今回の旅行、初日はあいにくの雨だった・・・![]()
集合場所は、東京駅八重洲南口にある
高速バス乗り場!と思ったら
そこから歩いて5分程の、駐車場だった。
近頃は、
ホテルのバスで、都心まで直接お出迎え
というケースが多いのか、
車体にホテルの名前が入った、大型バスが何台も駐車していた。
さて、無事に皆さんが集合して、 出発~!!
東名や中央道は、何回も乗ったことのある高速道路だけど、
東北道は、 まだ一度しかないので、首都高からの眺めも新鮮!
わーきゃー言いながら、窓の外の景色を撮りまくるおばさん一名σ(^_^;)
「この川はなんていうの?荒川?江戸川?」
「たぶん隅田川(+_+)」
「ほらほら、あの橋は何だっけ?」「きゃー屋形船だ!」
こうして、だんだん友だちを巻き込みながら、テンションは上がっていく( ´艸`)
バスに乗ること2時間半。
東京ではしっかり傘を持って乗り込んだのに、
那須高原に到着した頃は雨も上がっていた
。やったね♪
若かりし日を思い出し、
レンタサイクルを借りて、那須高原の緑の中を疾走した3名。
オシャレなレストランを見つけ、少し遅めの昼食をとり、
お店の裏庭で飼われているらしいヤギさんと記念撮影。
「このワインドレッシングは失敗だわ!和風にすれば良かった」
「蜂が出ると言ってたけど、あれは、
ブルーベリー畑に入られないための作戦なのよ、きっと( ̄ー ̄;) 」
などと、せこい賢い主婦ならではのシビアな話だった(^_^;)
そして、帰りにはスーパーでおつまみとビールや缶チューハイを買い込み、
深夜の大宴会![]()
![]()
![]()
何しろ、独身時代はこのメンバーでよく
ディスコやコンパ、コンサートから代々木公園(←これだけ健康的) と、
遊びに遊んだ悪友たちなので、それぞれの過去は知り尽くしている。
お互いのアパートに泊っては、こうして語り明かしたので、
まるで昔にタイムスリップしたみたいに楽しかった
。
でも、
なんといっても、女同士の旅で一番のメリットは・・・・・・
おつまみを手際よく振り分けたり、
ゴミが溜まると誰かが片付け、
コップなどもきちんと洗ってくれるから、
日頃、男ども3人に囲まれて
一手にそういう役回りを担当しなければならない私にとっては
まさしく
天国~![]()
後篇に続く




