お子さんのいない夫婦の間に不倫問題が起こると、奥さんは「もう夫が家庭に戻ってくることはないのではないか?」と不安になると思うが……
夫の不倫問題解決のために向き合うべきは、女性である奥さんと、男性である夫です。
浮気をやめさせる交渉の時に、子供がいるから浮気をやめて、子供のために家庭に戻ってきて、と頼んでも夫の心には響かないのです。
なぜなら、夫は、男性としての快楽を追い求めている「浮気の最中」だからです。
義務や責任を放棄して、男としての自由を楽しんでいる。
子供の養育の義務から逃れ、ただ刺激的なだけの逃避の世界へ入ってしまっている夫に対し、子供の養育義務を説得しても、あまり響かないです。
子供がいても、子供をネタに夫を引き止めることは難しい。
浮気する男性の心を、子供を使って引き止めることは、なかなかうまくいかないです。
ですから子供がいてもいなくても、結局はその場所とは違うところで夫と向き合う必要が出てくる。
子供がいたら夫は子供のために家庭に戻ってくるかも?というのは奥さんの幻想で、実際は子供がいないからといって、有利にも不利にもならないと思います。
自分が、子供に対してどういった責任を負っているのか、自分が不倫行為で家庭を壊したら子供たちはどうなっていくのか?
こういった現実的な思考は働かなくなっているのです。
↓ この記事の詳細はこちら ↓