3月2日(土)前日のリベンジ釣行、この日はウラケンさんと一緒です。

5時前に到着し真っ暗な中、浜に出たらたくさんの人、人、人(笑)

良い場所は人口密度がスゴいことになっとります。

仕方なく、考えていたよりも少し左側にエントリー。

まあ、まだかなり時間は早いんで色んな話をしながら時間潰し。

6時を過ぎて少しだけ明るくなってきた感じがしたんでスタート。

6時半頃に自分の位置から6、7人右側の人が青物を上げたんで、俄然ヤル気スイッチが入ったものの沈黙、その人以外は誰も釣れてません。

7時過ぎた頃に、いきなり右側でデカいナブラが発生、目の前に居た中で1人だけヒットしてます。

割と近くのナブラやけど人だらけなんで移動も出来ず、キャストしても全く届かん位置でしたが、目の前に来ることを信じてキープキャスト。

数分後、ぶっ飛び君をフルキャストして底まで沈めてからのタダ巻きで、ガツン!

キターーー

と思った瞬間、目の前にナブラ発生!

左側の1人もヒットしてましたが、バラした様子。

昨日のラインブレイクが脳裏をよぎりますが、この日のドラグは自分的にはユルめ。

周りに迷惑を掛けない程度に時間を掛けて取る作戦です。

ここでは最近メジロを2本釣ってますが、今回の魚はちょっと重さが違う感じでなかなか寄って来ません。

ドラグが緩いのもあるけど、やっぱり重い。

バラシたくないんで時間を掛けて寄せてからは、少しだけドラグを緩めます。

寄せ波に乗せて一気に上げて姿が見えてからは、ウラケンさんにヘルプ。

リーダー掴んで引っ張り上げてもらいました。

ウラケンさんありがとう、メチャ助かりました。

イメージ 1

イメージ 2

サイズは86cm

イメージ 3

5.68kg

この場所で上げた魚の中では最大サイズでした。

この後も8時頃に一瞬だけナブラが出たけど、誰も上げてませんでしたね。

翌日3月3日(日)も行きましたが、一面が白く濁っていてナブラも出ないんで地磯に移動。

こちらでは入った場所よりも100mくらい左側で単発のナブラが数回出てましたが、バイトは無し。

9時頃に終了としました。

今年はすでに6本の青物、運が良すぎて自分でも怖いくらいですが、更に上を目指して頑張ります。