今朝も行ってきました。

ウラケンさんと駐車場で待ち合わせて、4時半頃に到着。

ウラケンさんの上司の店長さんもすでに来てるらしい。

先に行ってた、たいやきさんと合流し話を聞くと、サッパリあかんとのこと…

最近のこの釣り場のタチウオは暗いうちは口を使わんのよなー。

朝マズメからはそこそこ釣れるんやけど、その時間は他の魚で忙しいし…

右から、たいやきさん、ウラケンさん、自分、店長、と並んで投げとったら知らん間にたいやきさんとウラケンさんの間に遠投マウスを投げてる方が入ってました(笑)

で、やっぱり今朝もタチウオは5時半頃から釣れだしました。

最初に遠投マウスさんが釣った後、自分達にも釣れだしました。

最初はワームを投げてたけどシャッドのテールを食い千切られてばっかりで針には掛からんのでシンペンに変更。

タダ巻きですぐにタチウオをゲット。

次のキャストでヒットしたのは、小さいシーバスやったけど、これはヒラセイゴでした。

次にヒットしたのは、最近のこの場所にしてはソコソコええサイズのシーバス。
(後から測ったら58cmくらいでした)

その次はヒットしてから頭を振ってるし、シーバスより引くんでツバスっぽい。

無事にズリ上げ成功、やっぱりツバスでした。

この後はソコソコのんがヒットして寄せてる最中にまさかの高切れ(泣)

ゴールデンタイムやのに (T_T)

ほぼ同じ時間帯に店長も高切れしとるし(笑)

二人で、焦りながらノットの組み直しをしとったらウラケンさんがトップで爆釣ですよーとか言ってあおってくるし…

店長と二人で、分かっとるわいボケー、とつぶやいてました。

ノットも痛いけど買ったばかりのAPIAのハイドロアッパーを持っていかれたのが超痛いっす (T_T)

この後はミノーに変えてツバスとシーバスを追加。

6時半頃には水面が静かになったので終了としました。

今朝は、たまたま4人での釣行となりましたが仲間との釣りは色々な発見もあるし、何より楽しい。

たいやきさん、ウラケンさん、店長、お疲れ様でした。

魚もいっぱい釣れたし、メチャクチャおもろかったわー。