まずは、9月10日(日)
前日の椿泊が散々だったので、いつものように家から10分の波止へタチウオ狙いに行ってきました。

前から欲しかったロッドを中古ですが購入したので、そのシェイクダウンを兼ねての釣行です。

日曜日なんでいつもより早い2時頃到着。

たいやきさんにご挨拶して、早速スタート。

活性は高くないけどアタリはあるので、何とか食い逃げされないように、タチウオをなだめながらポツポツ掛けていきます。

周りのウキは、ほとんど沈んでなかったですね。

ウキ釣りの達人Yさんのウキだけたま〜に沈んでましたが、帰りに話をしたら食い逃げばっかりと言うてました。

明るくなるまで、たいやきさんと切磋琢磨しながらポツポツ釣れてたので、NEWロッドでルアーも投げてみることにします。

ジグミノー、ジグ、ワームを投げてみましたがワームでタチウオをゲットできたのが嬉しかった。

たいやきさんがテンヤで連チャンしたので、堪らず自分もテンヤに変えて3連チャンしたところで終了でした。

今朝は難しいながらもそこそこの釣果でしたし、新しいロッドも手に馴染んできたので良かったです。

たいやきさん今朝もお疲れ様でした。
ありがとうございました。

釣果
タチウオ30匹

イメージ 1

続いて9月11日(月)

今朝もタチウオ狙いに行ってきました。

到着すると、たいやきさん、Hさん、ウラケンさんと豪華メンバーの勢揃い。

ご挨拶して、横に入れてもらいます。

早速スタートしましたがアタリ無し…

すぐに左からの風が猛烈に吹いてきて、釣りにくいです。

皆さんポツポツと釣ってますが、自分はアタリすら出せない状況。

いつもは軽いテンヤなんですが、やはり今朝の風では重いのじゃないとダメなようで、変えたとたんアタリが出だしました。

皆さんの半分くらいのペースでしか掛けれんかったけど、最後の方でコツをつかめた感じでしたね。

明るくなってからは風も少しマシになってきて、タチウオの活性も上がりワームにも反応ありました。

5時50分くらいまでポツポツと釣れましたね。

たいやきさん、Hさん、ウラケンさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました  m(_ _)m