今朝も行ってきました。

3時45分頃に到着、今日もFさんに挨拶して横でスタート。

その1投目、10カウント沈めて昨日と同じアクションでフォールさせたらコツっとアタリ、合せると乗りました!

フッと軽くなり

バレた…(泣)

テンヤを確認すると、キビナゴはきれいなままでテンヤのヘッド部分に喰ってきたようでキビナゴの頭のところの銅線が切れてました。

この後は色々と試しますが、すごく小さいアタリが2回ほどあっただけでした…

明るくなるまで粘ってみましたが、今朝のタチウオはボーズで終了(泣)

あの1匹が悔やまれるな~

Fさんもダメだったようです。

続いてツバス狙い。

小さめのジグを付けようとライジャケを探ると無い…

持って来るん忘れた~(笑)

他にいけそうなルアーは

あ、有りました。

メタルマル

イメージ 1

すーさんが言うには、何でも釣れるメタルマルらしいんで、大丈夫でしょう!

Fさんが、早速ツバスをゲットしてます。

遠投して表層からちょい下くらいを早巻きフォール早巻きフォールとやっていたら、割りと手前でヒット!

今日はショアジギタックルは持ってきてないんで、KGエボ962FLATです。

このロッドだとツバスサイズでも楽しいな~。

しかし、メタルマルはホンマに何でも釣れるんやね。

この後、ちょっとええサイズなんかスレ掛かりなんかわからんヒットもありましたが、フックアウトで何か分からず仕舞い。

段々と反応が無くなるけど、忘れた頃にまた釣れる感じでしたが、5~6匹釣った頃にFさんが帰られたんで、あと1匹釣ったら自分も帰ろうと思ってたら

また、ええサイズっぽいのがヒット。

思わず離して置いてあったネットを取りに行ったほどの、ええ引きです。

姿が見えたところで、テトラ際で底に潜ろうとするんでリーダーが擦れ、メタルマルも擦れてました。

危うくバラすところでしたが、そのまま抜き上げ成功!

大きさは全然大したことないのに、めっちゃ引いたな~。

29cmのシオでした。

イメージ 2

この後も、そこそこデカそうなんがヒット!

シオほどの引きではなかったけど、本日最大の35.5cmのツバスでした。

イメージ 3

これにて、終了~。

イメージ 4

今朝はタチウオは残念ながら釣れんかったけど、ツバスとシオも釣れたんで、良かった~。