7月2日(日)
今朝も行って来ました。

イメージ 1

2時半頃到着、先行者はメバルのエサ釣りの方のみ。
挨拶をして隣に入ります。

昨日の雨で川からの濁りがかなりキツいですが、タチウオは居るのか?

開始30分は異常無し…

その頃にブロ友のすーさん達ご一行様3名登場です。

あまりにも無反応なのでちょっとヤル気を無くしてましたが、到着してすぐにすーさんの友達がルアーでタチウオゲット!

おお、居るやん!

コーヒー牛乳のような濁りでもタチウオは居るんですね。

これでヤル気は満々(笑)

昨日の感じからして、タチウオは上の方に居るんで表層をスローにタダ巻きしてたら4時頃にモゾっとしたアタリ。

あわせると乗りました!

嬉しい1匹目は4Fサイズ。

締めてクーラーに入れてキビナゴを付け替えて1投目にガツン!

連チャン!

3.5Fサイズ。

次は2投目で若干の違和感を感じたので一応あわせると、乗りました!

同じサイズ。

この後は、明るくなりかけたので終了かと思いましたが、10カウントからのスローリトリーブでゴンと来ました。

これで終了でしたが、朝マズメの短い時合(4時~4時半頃)にしか釣れない感じは昨日と同じでしたね。

明るくなってからはライズは無いもののモジリのような感じもあり、濁りの割に釣れそうな雰囲気が少しだけありました。

シーバス狙いでワームやミノーを投げましたがダメ…

その頃に隣で投げてた、すーさんがシーバスをヒット。

ショアジギタックルなんで軽そうに寄せてましたがエラ洗いで姿を見たら結構デカい!

無事タモ入れ成功してました。

すーさんのシーバスを見て、自分も!
と思って頑張りましたがダメでした。

この後はすーさんのショアガンエボルブを投げさせてもらいましたが、バットがしっかりしとるんで安心感があるし、ティップは少し入るからスロージグなんかも扱いやすいような印象でした。

前からええな~と思ってたロッドなんでますます欲しくなりましたわ。

すーさん、ありがとうな~。

終わってみると、今朝もタチウオが4匹釣れて、良かった~。