来月から運用予定で進めている船が、段々と形になってきました。





最低でも、トイレにキャスティングデッキはプロにおまかせです。

凄く年配の方がデッキの改造をやってくれてるんですがなんとこの方……

旧ヤマハ製造では有名な大工さんで知らない人は居ないと言うほどに上手な大工さんらしく仕上がりもバッチリな様子です❗




通常より少しデッキを長めに作って貰い、2名はキャスティングやジギングが楽しめる広さに😁✨✨



写真では分かりにくいですが、デッキ表面もヤマハ純正と同じでノンスリップパターンを採用。

デッキ内部には大型クーラーも入りますから、船上もスッキリです。



また、こちらはデッキ増設前の写真ですが
今回の船も表側は全体的にフラットな床となってますから釣りもしやすいです。
ただ、床が底上げされてるので若干ブルーワークが低くサイドに転落防止のレールが必要。




トイレはこんな感じですが、男性の方は
着座でお願いしますね✨

今回、トモ周りはオーニングが付きますから
雨やし日差しが強い時は前の船より快適に過ごせるかと、、、


てな事で、来週には回航が終わり
港に入る予定で残すは、ステンレス艤装や航海計器類に配線のリフレッシュ作業に進みますよ~☺️


順調に進めば、11月より運用を開始する予定になります❗


10月は良いスタートが出来ました🎵







久々の大政だったので救った瞬間、行ったか?と思ったけど、、、甘い甘い(笑)




それでも16キロチョットあり、もう一本は痩せてなかったら余裕の10キロオーバーだったのですが……(笑)












でも、バラシが課題。

ノットから切れていたり、フックオフも数回ありましたがきっと徐々に皆さん、上手になって行くんでしょうね☺️

切れないノットにバレないフックシステム。
ご要望あれば教えますよ~☺️

ではジギングシーズン開幕ですが、今日はポイント温存して早めに切り上げました🎵

今後のジギングシーズンに期待します❗


https://sakura-1091.jimdofree.com/
久々の出船でしたぁ~☺️


で、今回はライト系とヒラマサジギングの乗り合いでした。


出来るだけ、お客さんのリクエストに合わせた釣りを展開するようにしますが、今回はヒラマサにヒラメはシブシブ……



ベイトが行方不明で、良型のヒラマサと思われるアタックありましたが残念ながら途中でフックアウト。



話は変わって、好調なのはアジ❗❗



30~35センチがレギュラーサイズですが、時折40センチオーバーも混ざる美味しくて大人気のアジさん。





今日も反応良いポイントに当てれば鯉のぼりの様に丸々としたアジが釣れ、短時間でお土産確保出来ました。

(船中、30匹弱)







尚このアジ、今の勢いなら11月中頃迄狙えると思われます。


専門に狙えば1人20~30匹は確保できるんじゃないかと思い、新たなプランとしてアジ狙いも受付致します(笑)


もし、アジ狙いでの出船でしたら


1 主要ポイントを廻ってサビキてアジを狙う。


2  満足出来る釣果上がればルアー釣りに変更したり、又は釣れたアジを落としてヒラメを狙ったりしてもOK👍️


3  料金は通常通りでOK
ただし、ドテラ流しがメインになります。

こんな釣りも楽しそうだと思うのは僕だけでしょうか❔


てな事で今後も様々な釣りに対応出来るように、頑張って行きたいと思ってます🎵

【お詫び】

本日は船、船の油圧装置に不具合が発生し安全確保の為、所定時間より早く上がらせて貰いました。

急ピッチで故障箇所の修繕を行いますので、宜しくお願いします。