アッサラームアライクムالسلام عليكم
私がイスラームに改宗したきっかけについて、
この記事ではなるべく長ったらしくならないように簡潔に書いてみます。
最近よく食べている魚で、大好きな魚は鮭です。
皆さんも鮭って好きですか?
鮭を食べていてふと思ったんです。
なんで鮭って、生でも充分美味しく食べられる状態で、
かつ向こうから泳いで向かってきてくれるようになってるのだろうか?
時には子供であるイクラも従えて。
鮭という生き物を作ったのは誰なのですかね?人間ですか?
違うことくらいはきっと誰でも分かると思います。
どれだけ神様は人に対して優しいのでしょうかね…
何で世界は広く、地球はとてつもなくでかいのに、
地球上の皆が飲めるように大量の水で溢れかえらせてくれているのでしょうか🌎
なぜ野菜や果物は地球上の人々が何度食べてもなくならず、
美味しく栄養がある状態で、人にとって有益な食物として、
エラー無く生えてくるようになっているのでしょうか![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
他の惑星と比べてどうでしょう地球は。
酸素濃度も21%ピッタリに保てているから生き物が生存できるそうです。
そんな完璧なまでのバランスを人が創ったと思う方はどれだけいますか?
思える訳ないですよね。
このような単純な所を見逃していたことに気が付けたのも、
イスラームへ改宗した(神様へ感謝するしもべになった)理由の一つです。
でも、神様に従いたいというなら一神教のキリスト教への改宗でも良かったのでは?
何でイスラームだったのか?という問いに対しては、
たしかに、全く考えなかった訳じゃないんです。
しかし、今まで一切の改ざんも加えられずに残っている啓典が、
イスラームの啓典であるクルアーン(コーラン)だけだと知り、
それ以外にも数々の人智を超えた叡智がイスラームに存在しており、
私自身が本当の神の教えはイスラームにあると考えたからです。
※ちなみに日本人のイスラームを知らない方がイスラームを勉強すると、
気が遠くなるほどの深い学問の世界に触れる事になり、
このようなブログでその多くを説明できるほど単純なものではないので、
省略して簡潔に説明しております。
ちなみに、私たちが「アッラー」と呼ぶ存在は、
唯一の神様を指しています。
でも「アッラー」という言葉はムスリムだけのものではなく、
アラビア語を母語とするクリスチャンやユダヤ教徒も、
神様の事を「アッラー」と言います。
お察しの通り、唯一の神様をアラビア語にすると「アッラー」になります。
という事で、イスラームは中東域だけの人の宗教ではないのです。
世界のすべての人種の人が愛する事の出来る宗教なのです。
すごく暖かいですね!
という事で改宗理由は、「神様という存在、アッラーに気づいた」
「今まで人間に沢山のご慈悲を与えて人間を愛してくださっていたアッラーに従いたいと思った」
です。
アッサラーム✨