記録用ブログって言ったくせに初投稿がふつうの音楽ネタという(笑)
いいよね!Twitterとかじゃ興味ない子に申し訳ないし、語りたいときはこっちに書こう(^-^)/てか音楽ブログにする!
んで、ワンオクの69とクリープハイプの身も蓋もない水槽聞いたときにエレカシのガストロンジャーと似てるなーとおもって
クリープハイプのはまんま!って感じでwwでも歌詞の中で「ていうかこれガストロンジャーみたいだな(?)」って言ってるところがあるらしく、自分でも思ってるんかい!とwww
ワンオクは大好きでいつも聴いてるんだけど、69はただ曲のタイプが似てるなって。バンドって一つくらいはこういうタイプの曲作りたいもんなのかなーとか思って。
そしたらTakaがインタビューでこの曲について語ってるときに、「エレカシのガストロンジャーとかかっこいいじゃないですか」「とにかく刺さった。生々しかった。」的な発言をしたらしいじゃないすか!!
うおー!やっぱそうなのか!!てかTakaの口からエレカシ!うおー!みたいな
何が言いたいかっていうと、好きなアーティストがまた別の好きなアーティストに影響されたりなんだりをリアルタイムで体験出来てることがとても幸せに感じましたまる
時代と音楽は繋がるんやね……ヽ(;▽;)ノ若い世代に色んな人の魂が伝わるの大事…ヽ(;▽;)ノよくわかんないね…ヽ(;▽;)ノ
でもね、やっぱ元祖が1番かっこいいよ…(小声)ミスチルの桜井さんも「やられたと思った、嫉妬さえ覚えた」って発言したらしいし……すごい男だ
ていう、ちょっと嬉しかったことでした。