こんにちは!


しばらくブログを更新できずに居たのは、忙しいと言うことも有りましたが、もう一つ理由がありました。


どこで見た広告かは忘れましたが、“遊ぶだけで稼げちゃう!”と言うキャッチコピーに、まんまと釣られてしまいまして…


やってしまいました。「エルフの森」驚き


スマホのオンラインゲームなんですけど、私が昔どハマリして依存気味になったことのある、ファーム系のゲームです昇天

ブログの更新よりも、ゲーム優先になっていました笑い泣き

好きなタイプのゲームな上に、お金が稼げるだなんて…。


絶対ダメなやつじゃん!驚き

(依存するという意味で。)

でも楽しく稼げるなら試してみたい!という好奇心に負けました。


楽にお金が手に入る方法があるなら、試してみたい!と思ったのですニコニコ

(詐欺っぽいものや、リスクがあるもの、かけた時間の割に得られる物が少ない物には手を出さないようにしていますが。。。


最初はめちゃくちゃ怪しんで警戒してました。

「ほんとに稼げるの〜?お金払わないと稼げないとか無いよね??」

一応、エルフの森は無料で遊べるようなので、やってみることにしました。

課金しなければリスクはゼロなのでねスター

まぁ、プレイに費やした時間は無駄になるのかもしれませんが…昇天


やってみた結果を言いますね。

ざっくりですが、無料で2ヶ月くらいプレイして9000円ほど稼げました。

思っていたよりは稼げましたねニコニコ

まぁ、結構運要素もあるので同じくらい稼げるということは保証出来ませんが驚き


ゲームでの仮想通貨の主な収入源は、
畑で収穫した「星の作物」を運営に買い取ってもらう。
と言う方法です。
私が9000円くらい稼げたのは、運良く銀の作物が育ってくれて、それを高値で買い取ってもらえたからですおねがい

銀の作物がでた時の画像です↓


課金して、私の何十倍も星の種を植えてる人でも銀が出ていない人も居るようです。
ということは、銀以上の作物が実る確率はかなり低そうですねガーン

殆どは銅の作物しか育ちません。
私はかなり運が良かった方なのかも?にっこり

あとは、私の場合ゲーム好きで、ある程度ゲームのノウハウがあったと言うことが良かったのかも知れませんね。

個人的な感想ですが、よくあるポイ活や、初心者のブログアフィリエイトよりは稼げる印象です。

ただし、稼げるのは円ではなく、“ELF”という仮想通貨になります。

現金化はゲーム内ではサポートしてないみたいなので、自分でしなければいけません。

そして、仮想通貨は価値が変動するので注意。

これまでに、1ELF=6円〜11円くらい?の間で変動してます。

現在、1ELF=6.02円

2週間くらい前までは10円くらいだったんですけど、かなり下がりましたね。

ELFを円に変える時は、1ELF=10円くらいに上がってからが良さそうです。(上がるかな…?w)


みなさんも無料で稼げるエルフの森、やってみませんか…?ほんわかキラキラ(悪魔のささやき)

課金しなければリスク無しですよスター

(ある程度投資した方が効率よく稼げそうですけどね😅

もしプレイするなら、こちらの招待コードを使ってくださいよだれ

↓↓

9U731C


招待コードをゲーム内で入力すると、ゲーム内アイテムと、仮想通貨が10ELFもらえますグッ

稼ぎ方やコツは、次の記事で書こうかな?ニコニコ


すみませんアセアセ

アイテムと10ELFが貰えるキャンペーンは終わっていました。

しかし、上の招待コードを入力した場合、アンバサダー制度が適応され、私だけに特典があるみたいです驚き

心優しい方どうかよろしくお願いしますニコニコキラキラ


以前、私が書いた記事で、

「ゲームを何時間やっても、貯まるのはゲーム内通貨だけ。現実の稼ぎは0円!得られるのは一時の達成感。」と言うようなことを書きましたが。。。

時代は進んでいました驚き

今はゲームで稼げる時代なんですね。

驚きです。


さて、ゲームをやるにあたって気を付けなければならないことがあります。

それは生活に支障が出ないようにすることです。

発達障害の特性がある方は、依存しやすい傾向があるので注意が必要ですネガティブ

私はある程度までコントーロールできるようになりましたが、油断はできませんショボーン


時間を忘れてプレイしてしまう。

↓↓

睡眠時間が減る。食生活が乱れる。遅刻する。

↓↓

仕事の作業スピードや体調に支障が出る。

遅刻することで周りに迷惑がかかる。

↓↓

周りからの信頼を失い、社会での居場所を失う。

↓↓

引きこもり。。。


と言うことになりかねませんネガティブ


私は学生時代にオンラインゲーム依存になった経験があります。

一番ひどい時は、起床時間が昼夜逆転してましたし、家族みんなで何処かに出かけるという場面でも、「行かない」と言って、ひとりで家に残りゲームをしていました。

自分でも良くない状態だと分かっているのに、改善出来ませんでした。

家族に心配をかけたし、自分も辛かったぐすん


引きこもりゲーム依存から脱出できた話は、また別の機会に書こうと思います。

依存から脱出するきっかけは、人によってそれぞれ違うと思いますが、一つの例として参考になれば幸いですウインク


それではこの辺で。

ふとん1ふとん2ふとん3