本当に悔しい。
旦那は何故自分が100%正しいと言い切れるのか。
本当に不思議でたまらない。
今日は久しぶりに旦那と娘と3人で出かける事になっていたけれど、出かける直前に口論になってしまった。
出かける準備をしていて、外が寒いので私は娘用のひざ掛けを玄関に持っていこうとしていた所だった。
そこに旦那が、
「洗濯物あのままでいいの?」と私に声を掛けた。
今朝は雨だったので室内に洗濯物が干してある。
いつもは扇風機を当てて乾きやすいようにしているけど、今日は忘れていた。
私は洗濯物の所へ行こうと思ったけど、先に手に持ってるひざ掛けを玄関に居る娘に
「〇〇ちゃん、寒いからこれ持っていってね」と言って渡して、洗濯物の方へ向かった。
それに対して旦那が、「今の誰に言ったの?」と私に言ってきた。
私が「〇〇ちゃんに言ったの。
ちゃんと名前を呼んで渡したよ?」と旦那に説明したら、旦那は
「名前なんて呼んでなかった。」と言う。
そこから口論が始まった。
娘の名前を呼んで渡したという私の主調と、目の前で聞いていたから、言ってないのが事実だと主張する旦那で衝突した。
このように対立してしまうと、どちらも事実を証明できない場合、私が100%間違っているということにされてしまう。
数秒前に言っていたことも忘れてしまう障害者だからだ。
口論が続いて、らちが明かないので、私が
「どちらも事実を証明できないから、どちらかが間違っていたんだね。って事で終わりにしよう」と言ったら、
「ああ、間違ってるのはお前だけどな。」
と旦那が言う。
(ほんとに何なの!??←私の心の声
「円満に終わらせようとしているのに何で余計なこと言うの??」と私が言うと、「俺も円満に終わらせたいよ?でも目の前で話を聞いていたしこれが事実だから。」と言い張る。
とても円満に終わらせようとしているようには思えない。
旦那のことは好きだけど、私が記憶力の弱い障害者だから。と言うことを根拠に、わたしの言っていることが100%間違っている。と決めつけてくる旦那は大嫌いだ。
自分の言ってる事は全て正しいと思っているところも大嫌い。
本当に悔しい。
娘には「お母さんがお父さんとの約束を守らないからもう手をつなぎたくない。」と言われるし。
結局旦那と娘の二人で出掛けた。
悔しい…くやしい…。
早く家を出ていきたい。