細く長く続いています。
けんかして1ヵ月以上会うこともない時期もありましたが、
なんだかんだで会い続けています。
嫁も子どもも元気で幸せそうにやってます。
いわゆる"善人"、"常識人"にとってはあり得ない、
クズの考えと思われるかもしれませんが、
みんな幸せになればいいと思います。
細く長く続いています。
けんかして1ヵ月以上会うこともない時期もありましたが、
なんだかんだで会い続けています。
嫁も子どもも元気で幸せそうにやってます。
いわゆる"善人"、"常識人"にとってはあり得ない、
クズの考えと思われるかもしれませんが、
みんな幸せになればいいと思います。
実は先月、8月初旬あたりから復活してたんです。
きっかけは職場での他愛もないことであって、
そこからメールで盛り上がって、会うことになって。
久しぶりなのでだいぶ盛り上がりました。笑
今のところは特に問題なく続いてます。
彼女も元通りになりまして、でもでも、
こんな関係なので精神的に不安定なところはありますが。
ここまでの話、この記事の題名と全然関係ないしと思った方もいるかもしれません。
何を言いたかったのかと言いますとですね、
母から子への愛はすごいなと。
嫁を見てて思う訳ですよ。
夜中に泣こうが、どんなタイミングでブリブリっとやろうが、
何を壊そうが、何をしでかそうが、
「かわいくて仕方ない」
と言いながら子育てに励んでおります。
こんなにも愛情を注がれている我が子は、笑いかければにこにこにこにこして、
こんな浮気者の父ちゃんにもにこにこにこにこして。
なんでしょうね、自分は悪いんじゃない、日本の制度が悪いんだと
今まで散々言ってきましたが、やはり我が子の笑顔を見ると考えてしまうとこがあります。
ただそれは、不倫が悪い、自分が悪いことをしてるんだという気持ちではありません。笑
嫁はもう結婚をして子どももできて、(僕としてはしょうもない)社会的な地位を得て、
万一離婚なんてことになっても慰謝料養育費を請求できるという立場であり、
今のところは順風満帆な人生を送ってますし。笑
でも真面目な話なんです。
今のかわいい彼女にももちろん赤ちゃんの頃があって、
今、僕の目の前にあるような目いっぱいの愛情を御両親から注がれていたのは間違いないと思うんです。
今、彼女がしていることが間違っているとは決して言いませんが、
例え彼女が幸せに感じていたとしてもこんな関係は御両親は絶対望んではいなかっただろうなと。
ふと、考えてしまうんです。
素敵な人と結婚して、孫の顔を見せてもらって、幸せな人生を送ってほしいと、当然今も思ってるでしょう。僕はそれをぶち壊してるんでしょうかね…。
そんな風に考えさせられること自体が嫌なんですが。
お互い好きなのになんでだめなんですかね。なんで社会的に悪と言われるんでしょう。
正直な話、彼女も嫁もどっちも好きです。
それをなぜ1人に絞らなきゃ日本では浮気者、軟派者、女好き、鬼畜などと嘲笑され、
社会的不適合者みたいなレッテルを貼られるんでしょうかね。
生物学的にはまったく不自然なことではないんですが…。
なんて意味不明な愚痴を言ってても何も解決はしませんが。
でも、彼女はもう一人前の成人ですし、自分で考えて自分の意思で行動できるはずです。
だから今は彼女に任せるしかないと思っています。
彼女のことは、大好きです。笑
話がまとまりそうにないのでこの辺で。
職場の話とか、メールは来るんですが、それ以上の進展はありません。
長い文を送ってきても、「しまった」と思うのか、
「今日はいろいろありがとうございました」「おやすみなさい」
などと、明らかにメールを終わらせようとしているのが見えてしまいます。
今までこんなことはなかったので悲しいですね。
職場でも仲良く、今までと変わらないのですが、
諦め時でしょう。残念です。
やっぱり、今も好きなんですけどね。笑