テーマ:

またまた久しぶりの投稿となってしまいました。

実は7月にアトピー性皮膚炎になり、引きこもっていました。

食事もかなり減らして、原因は何か探っていました。

そして、やっとわかって、今は改善の方向です。

食べ物だけではないんですね~アトピーって。

心の奥底の、自分で蓋をしていたところが原因でもあったことを気づいたことで、それを見直す作業をしつつ、料理も復活です。

何より、桃がアレルギー源ではないことがわかり、ほっとしています。

 

8月31日~9月5日まで各日12時半~、19時~とお食事会を開催します。

黄桃は、長野の川中島で果樹園をされている方のもの。(白桃も含みます)

ここは、可能な限り農薬を使わず、桃が気持ちよく実をつけられるように育てているところです。

追加で生活クラブと、もしかしたら北会津の、ここも、桃を愛し、可能な限り農薬を使わず、農薬もケミカルではないものを使って育てているところです。

詳細はホームページをご覧ください。

https://ilponte-kunitachi.jimdo.com/

これで出ない場合は、「イルポンテ国立」で検索すると出てきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんと日程を入れずにお知らせしていました。

6月20日~26日の予定です。

時間は12時半~15時頃、19時~21時頃です。

詳細はHP見てください。

https://ilponte-kunitachi.jimdo.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月1日から16日までイタリアにいました。こちらではアップできませんでしたので、徐々に報告いたしますね。

今回荷物42kg。ここに入っているほとんどは食材でした。服やガイドなどは、現地に置いてきてしまいました。

何を主に買ってきたかは、チーズ、そして空豆や栗の粉、乾燥した栗、ヘーゼルナッツなど行った街の特産品などです。

今回は、チーズ盛り込みつつ、全部は無理なので、近々また予定したいと思います。とりあえず今回のメニュー

教室は、改めて連絡します。

A①ジャガイモとアーティチョーク、オリーブ、チーズの料理
A②レンズマメのポルペッティーノ(野菜とレンズマメ、チーズをお団子状にして焼いたもの)
B①ヒヨコマメの粉のフォカッチャ、ストラッキーノ(フレッシュチーズ)とルッコラ
B②栗の粉のポレンタ チーズのせ
C鶏肉の中にじゃがいもとキノコ(イタリアのもの)を詰めた料理
Dパルメジャーノチーズをかりっと焼いてリコッタを乗せたものとサラダ
E①ヘーゼルナッツとにんじんのケーキ、レモンクリーム添え
E②ピスタチオのクリームとナッツのクッキーのケーキ

デザートはチーズではないです。今回はいつもより量を少なめにする予定です。
イタリアでは一皿の量が多くて、食べるのが大変でした。やっぱりおいしくても適量があるなと、前から思ってはいたけれど、身にしみました。
チーズなので、それでもやっぱりちょっと重いので、ご自分の体調と合わせてご判断ください。

 

詳細はHP→

https://ilponte-kunitachi.jimdo.comまで(開かない場合、「イルポンテ国立」で検索していただくと出てきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。