俺「じゃあ今日からウオッカちゃんに過去戦ったライバルたちを振り返ってもらうっていうのをやろう。よろしくね。」

ウオッカちゃん「あ、よろしく。第1回の今日はアストンマーチャン…ね。」

俺「いい馬だったよね。無事に繁殖に上がれればよかったんだけど…ウオッカちゃんと闘ったのは阪神JFと桜花賞か。」

ウオッカちゃん「あの子は短距離路線を行ったからね。」

俺「阪神JFではウオッカちゃんを抑えて断然の1番人気だったよね。気分どうだった?」

ウオッカちゃん「正直悔しかったよ(笑)絶好のスタートを決められたでしょ?危ない、と思ったわ。あのときは豊さんがマーチャンに乗ってたし…直線が長かったし私が内を回ってこられたのもラッキーだった…もう1度マイルで勝負したかったな…」

俺「四位さんの好騎乗だったよね。ウオッカちゃんとマーチャンのタイムは1日前の古馬1600万下よりずっと良かったのは有名だね。当時から2頭格が違ったよ」

ウオッカちゃん「やめなさいよ、もう。桜花賞では案外だったけど、あれが彼女の全力ではないのはみんなわかってたわよね。」

俺「うん。そのあとのスプリンターズSでも3番人気だったしね。3歳牝馬なのにすごいな。」

ウオッカちゃん「私と同じタイムで走った子よ?混合GⅠくらい取って当たり前なの!」

俺「それもそうだね。ウオッカちゃんは日本一だもんね」

ウオッカちゃん「おっ、おだてたって何も出ないわよ!」

俺「日本一ベイビーは3年後デビューか…」

ウオッカちゃん「バカ///」
俺「ブエナビスタが強いですね」
ウオッカちゃん「な、なによ、あんな小娘」
デスク「ダイワスカーレット以来の名牝だな、アンカツだし」
ウオッカちゃん「ぐすっ」

(友人筆)

こんなことを書いていきたいと思います
ウオッカちゃあああああああああああん(*´Д`)ハァハァ

昨年はお気に入り馬(ロドゥックカンプ、マツリダゴッホ、スリースリース、カンパニー、コスモプラチナ)が引退しまくったので何かいい馬のお気に入りが出来るといいな、と思います

改めましてゲルググです。ニートです。毎日が月曜日です
将棋で詰んでも王将が飛んでいったように僕の気持ちもふわふわしてます、ふわっふー

このブログは2人でまわしていくつもりなので友人の日記に期待してください。では