アイコンママブロネタ「コラム」からの投稿


さらにここのブログの入り口が狭まったような。。。

あのぉ・・・

ママブロって必要とされていないのかな?

不安を感じるなぁ。

まぁ気を取り直して。

ところで。

サムスン電子が大幅減益の模様。

スマホのギャラクシーの売り上げが思わしくなかったらしい。

神話とまで呼ばれた勢いはどうなったんでしょうねぇ。

アイフォン6に大きくシェアを取られた格好のようで。。。

短期間での凋落となったんだそうです。

やっぱりIT関係はスピード感が違うなぁ。

いきなり売れなくなるんだ。。。

元々は半導体の会社ということで有名だったのが、やがて家電メーカーへと発展したいったところは素晴らしいところではありますが。

影ではかなり日本人の技術者を引き抜いて行ったとか聞きました。

勢いのあるときって多少強引でも許されるものですよねぇ・・・

これは日本だって経験したことだったりしますが。

今は日本の家電メーカーは厳しいみたいですねぇ。

売るための仕掛けを考えなくてはならない時代。

性能よくて使いやすい家電を作るのなんて当たり前なんだもんなぁ。

日本人にとってはこの仕掛け作りは苦手だったような。。。

一時は凝ったCMなんて作ってたけどそれはおしまい。

今の家電製品のメーカーにCMには必ず有名タレントさん。

それも主婦が喜ぶハンサムさん。(笑)

製品のよさのアピールよりもハンサムな顔のアップシーンのほうが多い気が。(笑)

差別化って製品でするんじゃなくて、使うタレントさんでする時代なんだなぁ。

なんだか寂しいな。



元のコラム記事を読む