tears of clown or how i spent my life in hell -5ページ目

People I Know / ニューヨーク 最後の日々(2003)

今日の映画:People I Know / ニューヨーク最後の日々(2003)
ハピネット・ピクチャーズ
ニューヨーク 最後の日々~スペシャル・エディション

全く予備知識なしで見たんだけど、アル・パチーノが出てるのに聞いたことないから微妙なんだろうなと
かなり単純な予想をして見たらいい意味で裏切られました。
なんかそんな悪くないのに知らない映画って全部。。マジで全部
邦題がだめヽ(`Д´)ノ!
だって最後の日々って時点で、ニューヨーク去るんだって思っちゃうし、ニューヨークを去らないのだって
選択肢なのに…。まあ俺は邦題は知らないでみたんですけど笑

というわけで、内容は
ニューヨークで長ーくパブリシスト(マネージャーみたいなもの)をやってる人間が、
色んな葛藤があるなか毎日を生きていて、更に自分が担当してる芸能人から頼まれて刑務所から
出してあげた女優がトイレでぶっ倒れてる中死んだことでただでさえ複雑な毎日がもっと
複雑になるという感じの映画です。

わかりにくいんですけど、ものすごいいい映画なんですよ。撮り方がすげぇかっこいいなと関心したし、
アル・パチーノの演技がすばらしいです。たアル・パチーノってすげぇ背低いんですね。
ちょっとショックでした(ノ゚ο゚)ノ

内容はすばらしいし、わかりにくい話をわかりやすく描けたのはすごいと思います。
さすがロバート・レッドフォード総指揮。見て気持ちよかったんで8点で。

8/10

nick of time / ニックオブタイム (1995)

今日の映画: nick of time / ニック・オブ・タイム

ジョニーデップが出てるから気になってた映画だったんですよ。
しかもクリスタファー・ウォーケンが出てて、彼好きなんですよ。


それはさておき、石橋 凌とクリスタファー・ウォーケンって似てない?


chris ishibashi





































まあそんなことより映画の内容はもう面倒くさいんでコピペです。

「娘の命と引き換えに、90分という制限時間内に暗殺を強要された男がたどる危機を

描いたサスペンス・スリラー。劇中の時間と上映時間をほぼ一致させ、手持ちカメラを多用した

臨場感溢れる演出で緊迫感を最後まで持続させている。」


あのっすね、緊迫しないし、緊張感も少ないです。

こういう時間にリミットがある作品って緊迫感がないと成立しないと思うんです。

その緊迫感がないって…

ちょっと無理があるし、役者がうまいだけじゃいい映画は作れないことが学べる作品でした。

ただ、すごい悪いってわけでもないんですけど、また見ることは絶対ないので3点で。



3/10

vol002 -

視聴できるようにそのうちします。。

today`s hot track: quasimoto - astro black


madlib のビートがとにかくやばいです。っていうかquasimotoのthe unseenはいくら聞いても飽きない。
その中で今日の気分はastro black です。この曲はちょっとカンナビスと混ぜるとすばらしいです。
東京に住んでる頃、代官山で見たmadlibはすげぇよかったけど、やっぱりquasimotoはライブで
あの声が出せないのが残念だよね。。当たり前だけど、madlibのフローでやるとダラダラだからね。。
Quasimoto
The Unseen