LOULOUROOM -5ページ目

LOULOUROOM

*ルゥルゥルゥム*

○14日○
前もって登録しておいた陣痛タクシーを呼んで乗ったけれど、
運転手さんが産院の場所を把握してないみたい。え?登録したのに?
そういうもんなのかなー?なんか納得いかないわ。
深夜にすみませんと産院着。先生はねまきみたいなスウェットの上下で眠そうでした。新鮮。
診察してもらったところ1センチ開いてると。ほほーう!
あんなに頑なだったわたしの子宮口ちゃんがやっとアップをはじめたかーふむふむ。
しかし予定日前とは思わなかったなあ。
このかんじだと明日の昼ぐらいだろうね、と先生。
旦那さんは一度帰ってもいいし泊まってもいいしどっちでもいいよーと言われたそうな。
わたしは人生初の入院にちょっとテンションあがってた。笑
「入院するのはじめてなんですよー。デュフフ~」
こんな調子でヘラヘラしていた数時間後に呻きまくるとは思わなんだ。。

○15日○
病室は広くてきれいな個室だった。おー。テレビも見放題。へー。
ベッドをウィーンて上下させたりバカ話してゲヘゲヘしてみたり
これから起こるであろうおそろしいことから気をそらしつつ消灯。
夫ヨンはソファーで就寝。わたしはトッポンチーノににおいをつけつつ目を閉じた。
んだけどさ、腹がさ、ジワジワ痛いんですヨ。
これが陣痛かけっこーツライな、なんてツイートしてみたけど
みるみるうちにちょー痛いんですヨ!
間隔を計らなくちゃって思ってアプリ起動させてメモるんだけどキツイのなんのって。
3分ぐらいの間隔でもう気を失いたいぐらいの痛さ。
波が去っても次の3分後がこわくて死にたくなった。。
夫ヨンに持ってきたテニスボールで腰をゴリゴリしてもらったヨ。たしかにキク。
助産師さんがたまたまきてわたしの悶絶っぷりにびっくりして先生呼んでくれた。
2時くらいだったかな?診察するも2.5センチ。
えええぇぇ~~こんだけ痛くてまだ2.5?!10センチになる頃には死んでしまう!!!
と本気で思った。
先生が陣痛の合間に寝るんだよと言ったけどハァ?無理!そんなん無理!!
記憶がおぼろげだけども、3時前くらいに助産師さんが「分娩室行きましょう!」と。
「もういいんですか~。泣」ってわたし言ったのおぼえてる。笑
なんかねSAWみたいなタイルの部屋だったヨ。
いやしかしとにかく痛い。余計なこと考えてる場合ではなかった。
子宮口ちゃんは全開だったらしい。ちょ早ない?
いきみかたがちがう!と先生に怒られた。だってー声がーでちゃうじゃないー。
はじめてだしパニックだしわかんないよーそんなの!とか
あかちゃんの心音がとれない!弱ってる!とかなってて全員焦っていた。
あと2、3回いきんだらでるよ!って先生に言われたけど
このくそ痛いのをあと3回もやるのは嫌!!!と思い
夫ヨンがずっと手をにぎっていてくれたが、それをふりほどいて分娩台のいきみバー(笑)を
ガッシリつかんだ。産んでやるゥ~~~!

で、産みました産まれました。笑

先生の手の中に青紫色のちいさいひとが。
か、かわいいかも!
今まであかちゃんをあんまりかわいいと思ったことがなく、
自分のこどもながら不安だったわけですが、ちゃんとかわいかった。よかった。
午前4時過ぎでした。

あかちゃんの心音がとれなかったのは、
助産師さんと先生が思っていた場所よりもぜんぜん下におりてきていたからみたい。
先生が呼んだベテラン助産師さんは結局間に合わず、産んだあとに到着。
早すぎる!となぜか怒られた。笑
スピード安産だそうな。安産でも痛いんだね。。



というわけで出産の記録でした☆ミ