実は僕、結構野球にも興味があったりするんですよね。で、今回は、そんな野球の話題です。

 

ふと暇つぶしにインターネットを開いてみると、ヤクルトの青木宣親選手が、NPB通算打率トップになったという記事を見つけました。

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngoo-20180503-0143.html

 

他にはどういう選手がランクインしているのかと思ってみてみたところ、元々一位はレロン・リーという選手みたいです。申し訳ないですが、僕は高校生なので知らない選手ですね。あと、個人的には榎本喜八選手が低かったのでビックリです。もっと高いのかと思ってました。

 

ランキングを見てみると、やはり昭和に活躍していた選手がほとんどですね。中には内川選手や糸井選手のように現役選手もいますが。

 

その中に青木選手が一位に躍り出るのはまさしく偉業であると思います。このブログに載せている記事にもある通り、三十年以上破られなかった昭和の記録を、平成選手が、それも平成最後の年に破るというのは、すごいと思いますね。

 

これから青木選手にはどんどん通算打率を伸ばしてほしいです。