早いものでもう3週間経っちゃいました。
ブログよりTwitterの方ばっかりいじっちゃってるので良かったらそっちもフォローしてみてください(*^▽^*)
昨日からゆるゆるとですが職探しをしています。
まだ来て1ヶ月も経ってないのに笑
希望はホテル業なんですが10月11月の採用時期を逃すと仕事が無いって言われたらやっぱり焦りますよね~
しかも帰国が3月末だし・・・
少しでもたくさん働いて帰り際の旅行資金貯めたいです。
そして居られそうなら夏まで延長したいなーって気持ちもあったり。
帰国間際にならないと分からないことなんですけどね。
とりあえず友達が3月に遊びに来てくれるかもしれないのでそのときに是非オーロラ見に行きたい♡!
イエローナイフのホテルなんかに内定もらったら毎晩見れそうですけどどうなんでしょうね?笑
英語に関しても、仲がいいカナディアンの先生なんかとは談笑できるくらいになりました。
ただとっさに他人と喋ることになると本当に言葉が出てこない・・・
単語を知らなさすぎるんだなあ~
数を知らないから他の言葉に置き換えて説明することができなくて結局ボディーランゲージで伝えるっていう・・・
あと移民の方たちの英語もクセが強くて聞きにくいことが多くて私の方から聞き返すことが多々あるんですが、こっちの人ってどれだけ訛ってても自信満々で喋るんですよねw
例えばブラシの発音がブラッシューになってて「何それ?」って聞いたら
「ブラシも分かんないの?こういうやつよ!」
「いやあ・・・ブラシは分かるよ・・・大丈夫・・・」(そして言いたいことが言えない日本人)
悔しいんで早くスラスラ言いたいことが言えるようになりたいです。
良ければワンクリックお願いします(‐^▽^‐)
にほんブログ村