先日、文芸春秋が報道した学歴詐称疑惑のニュース。
私は、ショーンさんのラジオ番組を以前毎週聞いていて、独特の鋭いコメントと、甘く低音の声が好きだったのでびっくりしました。
ショーンさんご自身も、詐称の件は認められているので疑惑というのも変ですが、知らない方はあれこれ批判や面白おかしくネタで盛り上がってるようにも感じます。
16年ほどロングランで続いていたラジオ番組の「MAKE IT 21」が打ち切りになりそうという事で、先ほど夜9時にラジオをつけたら、ショーンさんの謝罪の音声が流れていました。明らかに鳴き声の声・・・
私が知っているショーンさんと同一人物なのって思ってしまうほどでした。
過去に、人気医師やカリスマ美容師が実は資格がなかったというニュースがありましたのでそれを思い出しました。が、ショーンさん自身、立派にMCをこなされていたし、流暢な英語も本物。だから、学歴を詐称することでどれほどのメリットがあるのかしら?って思うので、なぜこれほど話が大きくなってるのかがちょっと不思議です。
たしかに詐称自体は良くないことは分かります。
が、だからと言って無責任に本人を全否定するかのような報道にはどうなの?と思ってしまいました。
個人的には、学歴など詐称しなくても実力あるのになんで?
どうでもいいんじゃないの?とも思ってしまいました。
仮に資格がないやぶな医者がいたとして、実際の腕がいいのならそれはそれで、いいんじゃない?って思ってしまいます。
あ~でもこういう書き方は誤解が生じてしまうからよくないんですけどね。
ショーンさんはこれからの営業は無期限で休止って言われているそうですが、残念です。
あの切れがいいトークが本当に聞けなくなっちゃうのかなぁ。
ほとぼりが冷めたら戻ってきてほしいです。
読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村
不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ ...
【PV】ファンキー加藤-太陽