ご無沙汰しておりますpommeです。
近況を申し上げますとクソカケモらしく2月以降は4月にSWガイシ、代々木オーラスと、5月にEXO CUPの初日と2日め一部に参戦しました。その間ユノが無事転役し今年のチケット争奪戦は激戦必至と覚悟していたSMTも東京公演初日が何とか当選したので本人に直接会場でお帰り‼️って言ってこようと思います

さてタイトルですが…
現在放送中で今週末ついに最終回を迎えるPRODUCE101season2ですが、今更ながらに嵌ってしまいました。本国での放送開始からずっとTLで画像やGIFが流れてきていたので、なんとなくキャラの濃い 著名な練習生(ムンボクとかソノリーンとか養豚場の息子とか) や、ミッションの流れは知っていたのですが…そう、私のTLにはにゅいちゃんカケモの人がいたのです。だから余りにも惨いな、と思い深追いすると辛くなるだろうとあえて近づかずにいたのですが…今もう必死に後追いしています💦
そして今案の定の 鬱 です

きっかけはMn○tで字幕版が放送開始になったこと。
私がネ申動画作者様〜
と崇める方がCMBカムバ期以来2年の沈黙を破ってニコ動にうぷした動画が何とプデュの動画だったこと。コンセプト評価ステージ編集したものでしたがまぁ見せ方 (魅せ方) って大事ですね
本家の何万倍も素晴らしかったのです。つべからお借りいたします。
と崇める方がCMBカムバ期以来2年の沈黙を破ってニコ動にうぷした動画が何とプデュの動画だったこと。コンセプト評価ステージ編集したものでしたがまぁ見せ方 (魅せ方) って大事ですね
本家の何万倍も素晴らしかったのです。つべからお借りいたします。こくてちゅー
てちゅカッコイイー
てちゅカッコイイー
国鉄ことJR:キムジョンヒョン氏。自分がリーダーでにゅいではメンバーに苦労させたからとソリソリ2班のリーダーになる時にカメラの前で苦悩を吐露しましたが、いわゆる劣等生の子にもものすごく根気強く懇ろでBBAは目頭が熱くなりました。
にゅいちゃんはミンギちゃんがゴルズディに扮した辺りからふんわりと存在は知っていましたが(女装が 綺麗な男の子好き) 地道に日活もしつつも、なかなか爆発的に売れるというところまでいかず…その間後輩のせぶちの方が爆売れし、苦悩の末のプデュS2参加という…私のようなThe ニワカでも涙無しには語れない来歴なのでした。
一話二話あたりは本当ににゅいちゃん達が辛くて見ていられなかったのですが、回を重ねるごとに本領を発揮して皆どんどんカッコよくなってくるんですね。サンナムジャべっこさんのカメラ目線ドヤは少しユノさんを彷彿とさせました。
このNEVERも好きだけどヨロジョも良くて甲乙つけがたい。そしてヨロジョ1位とご褒美のMカ出演に喜んだのもつかの間…
OMG‼️
ケンターーー‼️‼️‼️
推しPICK離脱…

いや、もとより非国民だから投票できないんですが…
私、にゅいちゃんとはまた別にケンタ推してたんです。
弱小事務所から参加し異国の地でたった一人の日本人として孤軍奮闘していたケンタ。ケンタはてぃんたぷのリッキーのナムペンで有名でこれで最終11人に選出されデビューが決まれば成功したヲタクとなれたのに…ちなみにウリミンソガ🐹も元カシで成功したヲタです←
とりあえず仲良しのウンギ君とペアルックデートするケンタの元気な姿を見てやや安心。
ただ今の事務所だと充分なサポートは受けられないと、本国PDのケンタファンは現事務所が告知したサイン会ボイコット運動等をしているようでして…既に前途多難か。何れにせよ彼が望むところで正式なデビューができるといいなぁと思います。
ツイで回っているようにケンコルテギュンでデビュー出来れば最高なんだけどなぁ。まぁ事務所違うし。ウンギ拗ねるだろうし←
番組自体は終わってもしばらくはデビュー組以外の練習生の動向も追ってしまいそうです。