どうもクソカケモです。こんにちは。
検索でうっかり辿り着いてしまった方のために先に軽く自己紹介しますと東方…じゃない当方ユノペンです。元々は5オルでしたが紆余曲折経て今は2人神起メインで影ながらJJを案じております。グループとしての3人は全く興味ないです。今は浅く広くつまみ食いをしながら推しの除隊待機中です。トン界隈ではどの宗派にも属してませんので好き勝手放言します。


不穏な気配を感じ取ったら回れ右してください^ ^










いやぁ最初は行くつもりはなかったのです。
「だって実体のない彼の『まぼろし』じゃないの」by クールなリアチンJJペン
全く。「チケット取れるよ?一緒に行く?」と聞いた返事がコレですよ。
だからおじぇーが転役するまでは私も彼に関してはおとなしくお留守番していよう、と。



しかしながら他クラスタさんの「行ってする後悔は3日、行かずにする後悔は3年」とかいう格言を前にしてあっさりと翻意しました。後発のぴあで取ったチケットはスタンド後方で良席とはいえませんでした。せっかくDA●V、KN●V双方加入していたのにね、何のために安くはない受信料払っているんだろうか…バカだね私。



結論。


行って良かったです。


心の底から。




最初は若干の違和感がありましたがバックの生バンドの存在も奏功して (変な物言いになりますが) いかにもな「作りものっぽさ」はなかったです。本人のいるコンサートでも席運が糞過ぎてスタンドからモニター眺めていることが多いのでいつもとあまり変わらないのです。ホログラムおじぇーに徐々に慣れていったってのもあるでしょうね。格好良さと愛らしさはそのままです。まぁ実体はなくとも本人ですから当たり前ですが←


ただジェジュンの歌は素晴らしいけど彼を取り巻く環境は素晴らしいとは言い難いなぁと。
あのLINEの告知タイミングを怠慢と呼ばないのなら悪意があるとしか。
彼に関して本当にやっつけ仕事ですよね。「嫌々広報」「しぶしぶ広報」とでもいうべきか。


ああ、MCで暴露ちゃいましたね。
当初はアルバム発売がコンサートより先だったことも。


だって「普通」はそうでしょう、アルバム発売からのツアーでしょうが?
興行舐めてんの?それとも満員御礼札止めだと体裁悪いのかしらん?(誰かの)


早速iTunesでDLしましたが、アルバムが出色の出来だけに勿体無い。
一部のヲタのものだけでなくもっと多くの人に届けられるべき音楽だと思います。


オルペンでもSMEntを蛇蝎のごとく嫌うひとは多いですが ( 3人寄りの人は特に ) Cの彼の遇し方を見て良い事務所かと言ったら首肯し難いです。明らかに礼遇ならぬ 冷遇 してるでしょ。5オル3オンリ問わずことSM下げ(ホミン下げ) C上げ(もしくはB氏擁護) しているのはとりわけ俳優ペンとミュージカルスターペンの方達が多いように見受けられます。


いみじくも3人 / 5人を等しく愛すると言うのならもはや不要領ではすまされぬあれやこれやを認めてもいいのではないのでしょうか?


本当はとっくに気づいていながらも己の贔屓の不利益とて無視してるのではと勘繰ってしまいます。あるいはお鉢が回ってくるのを避けるため?


事前収録されたMCを見ながら、グリーンシートの前でひとり見えない客席を相手に跳んだりはねたり煽ったりしてたんだなぁ…ああ可愛いめんこい愛おしやと思う気持ちと、事務所の糞仕事に対する怒りがふつふつと沸いてきて内心は荒れ狂っていました。


あの映像の「じぇじゅんを愛するカジョク達」の表現。
もうねギャグか皮肉としかとれません。
私の周りの空気は寒々としてましたよ。
ゆふぁんの時はわりかしほのぼのしてたけどね。
(コ●姉さんまた顔変わってません?気のせい?)
まぁ私の隣が目がチカチカするような緑族のお姉様 (すげー若作りだけど推定O-60) なせいもあったでしょうが。


あ、緑の人たちも公式赤併用派と緑のみの真性緑族と分かれるんですね。
私の隣は併用派で両手持ちでブンブンとアグレッシブに振るうので視界を塞がれてイライラしました。その姿はさながら太鼓の達人。(蘇る横アリペンミ2013の記憶) よっさすがジェジュペン!!じゃない、もうゲーセン行けよ!!!モニターが見えねーよクソ!!!と心の中で罵っておりました。


で、一曲め終了後「すみません。もう少し低いところで振って頂けますか」と丁寧にお願いしたら「あっゴメンなさいっ>_< 」と快く下げてくださいました。まぁつまるところは久々の生おじぇー(?)にはしゃぎ過ぎの可愛いおばあちゃまでした。


LIVE・イベントごとに起こるペンライトの色論争は正直くだらないなぁと思っております。
Kドル界隈における応援カラーの持つ意味はわかりますよ。
赤に固執するオルペンの気持ちも…まぁわかります。 ( 何せ元オルだからね )
JJオンリのひとが緑に拘る気持ちもわかります。奈辺に固執する理由があるか。
( なぜならリアチンにJJオンリがいるからね )


だからもう各人好きなの振ればいいじゃないですか。
他人にあれこれ指図してマウンティングしようとしなさるな。
イイ年こいたBB…いえもとい、お姉様が。


このところSHINee、EXOと若ヲタの多いところばかり行っておりましたのでね、考えてしまいました。原宿という街に似つかわしくない年代の波をかきわけながら。


大勢のファンがいること自体は歌い手として僥倖だけれどそれが高齢ペンばかりなのはお仕事とはいえ公人 (芸能人) としてでなく私人として年若い男の子としての一面のある彼 (等) には気の毒だなぁ、と。昔のLIVE DVDの特典映像とかたまに見るとカメラに抜かれたP席の絵面がね…いかにもな韓流おばさん風情ばかり。いつかのオバペン撲滅で炎上した若ヲタみたいなことは申しませんが。ブレイク前の彼らの日活を支えたのはそういう「先達」なんでしょうから。ただそういう手合いがマウンティングしてきて「小娘が」的な表現を使うと「鏡見てくださいよ。貴女は青筋立てながらアイドル追うようなお年ですか?」と返したくなります。


とまあ私も彼らから見たらヌナペンな訳ですし、皆、平等に一年一年また年を重ねていくわけですが。



ただ自分が不測の事態によりこの世から突然退場した時に押入れから大量のツアーグッズとCD付属のポスターと雑誌の切り抜きと薄い本が出てきて、ヤダお母さんたらこんな益体もないものにお金を注ぎこむのなら何で預金で残すか私自身に投資してくれなかったのか、と遺されたお子さんお孫さんに恨まれないようにしましょう。ヲタ活に血道をあげ過ぎた上で長生きした場合は熟年離婚と孤独死のリスクも高まるのでお気をつけください。大きなお世話ですけど。周囲の事例です。




色論議も平素は相互不干渉・平和主義を謳う人ほど武闘派ですね。
そして善人面するひとほど己の厚顔無恥さには気づいていない。あいかわらずですね。







あのぅ、そろそろEXOとトン絡めるのやめてくれませんかね^ ^
ファンクラブイベントを前にやはりというべきか覚悟はしていたイーシン欠席のお知らせが…これも自称平和主義のオルペンさんたちがaベとSM叩く材料にするのかな?いつものごとく無節操に。


丁度イルデと東京ドームにケチつけまくった人達がKAIの欠席によるダラス公演払い戻しの件を皮肉っていましたが…どんな立場からものを言うのか?そもそも貴女達はチケットを購入していないのだから実害は被っていないし、関係ないでしょう。ファンでも何でもないのに首を突っ込むの?何で?


先頃のSM●Pの件で恥知らずな呟きをした2オンリを非難しつつ他方では同じことをするんですね^ ^


他人の不幸を奇貨にしないでくださいね。みっともないおばあちゃん。