イミディーン -2ページ目

イミディーン

イミディーン

一番多い肌トラブルはカサカサではないでしょうか。水分量の低下はとてもやっかいで、それに起因して小じわが出来てしまったり、肌荒れのもとになります。



そんな悩みにお勧めしたいのが、化粧水をお風呂から出たらすぐつける事です。お湯を浴びたにもかかわらずお風呂上りは肌が一番乾燥しているので、10秒を上限に化粧水をつけるのがポイントです。


空気の乾燥する、秋冬はもちろん、エアコンがガンガン効いた夏場も肌へのダメージは大きいですよね。しかし、毎日の肌手入れは意外と面倒なものです。その際に便利なものがオールインワンなんです。

ここ最近のオールインワンは大変出来がよくて、おまけにベタつくこともなく、保湿の効果も高くて嬉しい限りです。ニキビになってしまうと落ち着いてもニキビの跡が残ることがたびたびあります。
気になる吹き出物の跡を消し去るには、赤く炎症を起こしているニキビの跡にはビタミンC配合の美容液や化粧水を使用して、色素が沈着したニキビの跡にはピーリングをすることが一番効きます。



皮脂が過剰気味な肌の場合、肌全体に水分が行き届いているように見えますが、実は潤いが足りていない状態、というケースが多いです。肌の潤い不足が肌に出ていないのは、テカテカな肌は皮脂の分泌が活発に行われている状況なので、外的な刺激による乾燥は防げる傾向が多いためです。

しかし、この皮脂が肌トラブルの原因になりますから、洗顔をすることで、適度に減らすことが必要です。ニキビ防止に効く飲み物は、ほとんど知られていません。

ただ、分かっていることは、強い炭酸飲料や辛い飲み物などは、肌を刺激して肌トラブルに繋がるので、控えた方が良いです。
ニキビと肌荒れは異なりますが、肌のために良くない事をすると、ニキビをさらに悪化させてしまうことにも繋がりやすいのです。個人個人で肌質は違っています。



普通肌、乾燥肌、敏感肌など、いろいろな肌質がありますが、とりわけ、敏感肌の人は、どんなスキンケアの品でも合致するわけではありません。


仮に、敏感肌用以外のスキンケア商品でお手入れしてしまうと、肌によくない影響を与えてしまうこともあるので意識するようにしましょう。


ニキビが出来た後によくあるのがクレーターのような肌のくぼみや肌が黒ずんでしまうことです。クレーターの問題はきちんと皮膚科で治療しないとなくすことはできませんが、黒ずみについては美白化粧品によって少しずつ薄くするという方法もあるのです。

頬の毛穴の開き具合が年齢とともにひどさを増してきました。
正面から顔を見てみると、穴がぽつぽつと見えるようになってしまいました。



この毛穴をなんとかしたい、出来るだけ小さくなってほしいと思い、日々のケアを頑張っています。



肌をひきしめる効果を持つ収斂化粧水で、パッティングを行うようにしているのですが、少しずつ引き締まってきたように感じます。

ニキビが眉上の目立つところにひどく出た時に、友達にも心配されてしまいそうな状態だったので、専門家に診てもらうことにしました。
お医者さんに、ひとまず薬を出しますので、塗ってためしてみて下さいと言われ、ステロイド系の塗り薬を与えられました。

ステロイド系の薬はすぐに効果が現れますが、肌には強いので、状態が改善してきたら塗る回数を微量にしていかないとならないそうです。肌荒れは、空気が乾燥しているために布団から出ています。

肌をカバーしてくれるクリームを適量より多く使うと良いでしょう。

乾いた肌をそのままにするのはやめた方が無難です。肌をきれいにするためには、洗顔する必要がありますが、洗顔を必要以上にすると、むしろ肌を傷めてしまいます。

朝の洗顔は行わないか、気休め程度に行うのが良いです。