ここ数日の自分の書いたものを見返しています。
以前に比べて気持ちが凪いでいるのがわかります。
相方さんと頻繁に会っていた頃、いつも相方さんに幸せにしてもらおうとしていたんだなということが
よくわかります……。
相方さん以外の人間関係に於いても、誰かとの繋がりの中で
相手から認めてもらえたり、感謝してもらえたり、頼ってもらえたりすることで
幸福感を味わおうとしていたのだと思います。
完全に他人軸で生きていたのだと、今はそれがとてもよく理解できるのです。
自分を自分自身で幸せにできるなんて、カケラも思っていなかったのかな。
そんな私の間違った想いがMAXに到達しあの日溢れでたことで、世の中がひっくり返ったような心境を味わい
苦しみ抜いて過ごして来ました。
その間、いろんな学びがあり、自分では気が付かないところで
軌道修正が行われたのでしょう……。
今となってはありがたい気持ちしか湧いて来ません、あんなに辛かったのに。
数日前に相方さんからお誘いのLINEがくる以前からこの気持ちは感じていました。
だからこそ、現実的な再会へとつながったのかもしれません。
ツインレイを知った時、
分離期間に入ったばかりの頃、再会までの道のりが遠く遠く感じていくら考えても
辿り着けるとは到底思えませんでした。
常に私たちにはそんな時間はないのに……と年齢的な焦りばかりを感じていました。
何度も諦めました、はっきりお別れする方が良いとさえ思い分離期間に入った最初の頃
相方さんとのLINEも数年分一気に削除してしまいました……。
あまりに多すぎてその後削除を諦めました💦無駄な時間だと思ったのを記憶しています……。
削除作業の間中、悲しみと怒りの感情に支配されていましたね〜

なんとか仲を修復させたいと2ヶ月くらいまではあの手この手で相方さんの関心を引き続け
もうなす術がないと悟ったのはいつ頃だったでしょう……。
はっきりと諦めた時、ある意味で何かを手放したのかもしれません。
そうやって少しづつ手放しを続けて来たのかもしれないです……その時々で自分が
自覚していないだけで。
そうでないと再会は起きないわけですから……。
こうして
具体的な出来事に遭遇して初めてこれまでの自分の
歩んできた道のりが正しかったと証明できるのでしょう……
ツインレイとはなんと過酷な道のりなのか。
再会は決してゴールではなく、またそこから新たなステージのスタートへと繋がっていくのでしょうね。
後戻りしなくて済むように気を引き締めて相方さんと明日会って来ます。