どこか自分の外側から入ってこられたような感覚で、感情を乱されることがあります……
『何でこんなにざわざわするんだろう』『このネガティヴな感情はどこから湧いてきたんだろう』
昨日まで落ち着いて暮らしていたのに、さっきまで相方さんのこと考えてもフラットな感覚でいられたのに、どうして⁇
今朝は起きる前の2時間くらい、布団の中でそんな感覚を味わっていたので何となく目覚めが悪いです![]()
![]()
最近は諦めの心境にも似た……何も期待せず、希望も抱かず、かといって悲壮感もなく。
こころに浮かぶ言葉は『覆水盆に返らず』です![]()
昨日はこの言葉に妙に納得してしまい、いっそ本気で諦めてしまったら……。
魂では繋がってる……なんて不確かなこと考えて暮らすよりよっぽど気持ちが楽になるだろなって思いました。
実際半年近く会わず話せずにいるけど日々の暮らしで困ることは何一つないのです……
心の支えとして存在してくれてたんだなと殊更に思うこともあるけれど
人生生きていくためには心の支えだけでは生きていけない……経済的な支えがあったからこそ逆に私はこの半年
何とかまともに生きていられたと思っています。
あーエゴがまた顔を出して笑ってるな〜そんなことも考えながら
気持ちや感情の赴くままにそれを俯瞰しながら今日も一日過ごしていくんだろなぁ
相方さんへの気持ちに翻弄される瞬間もあれば、平穏な瞬間もある……それで良いんだよね、いちいち反応せずに
俯瞰さえできてれば何も困ることなんてない。
このくるくる変わる豊かな感情の動きこそが生きてるということですよ!きっと。
本当に手放せた時はこんなふうに翻弄されることなく暮らしていけるのだろうし、実際は翻弄されながらでも
生きていけるのです……。
統合したか、できたかなんて結局は結果論なのだから日々そのことに振り回されて生きるのではなく
『私たち二人は時が満ちれば無条件に統合が叶う』くらいの意図を持って粛々と暮らすのが良いのかな……
そしてたとえ『覆水が盆に還らず』とも新たな盆に水を湛えれば良いのだから。
ツインレイ概念の試練にフォーカスしがちなサイレント期間ではあるけれど、思考は現実化するのだから
フォーカスする点を試練に向けずにやはり自分に向けるのが正しい在り方なんだろなぁと思ったりもします。
こうして支離滅裂脈絡無く書き連ねることでモヤモヤを吐き出しているのです、悪しからず。