こんばんは。

婚活ブログですが・・・
こういうテーマを書くにはどうかなあ。という気持ちもありつつ
書きます。


なかなかデリケートなことですが。

備忘録の意味もこめて。

あとは自分の気持ちを落ち着けるために。


自己満足ですがお付き合いください。


前々からわかっていて、ずっと現実から逃げておりましたが・・・
いよいよ逃げられなくなってきました><




定期的に行ってた婦人科検診。


とうとう、手術しないとだめかなあ。という一言。


いたって健康(だと勝手に思っているのは自分だけ)なのに・・・なぜに
というかんじですが・・・

30代も半ばにくると、いろいろと問題がたくさんあるのです><

自覚症状がなくても、ダメっていうことはあるんです。


婦人科以外にも実は原因不明の肝臓の数値異常(苦笑)
B型肝炎、C型肝炎は陰性。
飲酒量も基本的に問題ないレベル。
体に黄疸等もなくそれなりに健康。

MRI検査をしても、異常はなく特になにもなく綺麗なもんだと・・・。

病院の先生も???って感じなので3ヶ月ごとの経過観察中。


MRI検査の際、肝臓じゃなくて、あなた・・・婦人科にはかかってますか?と、心配されてくらいで;;


・・・そのときになんとなく覚悟はしてたんだよね。
次の婦人科検診いったら、きっとなにか言われる。。


婚活をまじめに(?)はじめて私自身、出産を望んでいるのでここの問題は
遅かれ早かれ出てくると少しずつ現実逃避できないとは思っていましたが。。
とうとうやってきた。



先生の説明はこうでした。

妊娠を望んでいるのであれば現状ではかなり確率が低い。
仮に妊娠したとしても、今の状況ではリスクが高い。

と・・・。


いざ、結婚の道が開けたとき、すぐに妊活をできる準備をする必要が私にはある・・・

あとは、婚活の上でもパートナーになりうる人にはどこかのタイミングで話さねばならないだろうなあ。という苦しい現実。
(だれも自分の病気(?)のことなんていいたくないよね・・・)


1日でも早く、手術をしたほうがいい。
遅れれば遅れるだけ傷口が大きくなるだけ。って言われてしまった><


というわけで、とりあえず1日泣いて(笑)

覚悟を決めました。



これで貧血と生理痛から少しでも開放されればきっと人生変わるかも!
もっと元気になれるかも!って前向きに考えます。

あとは、


授かるかわからない命ですが、もし仮にそんな日が来たときに、
リスクは少ないほうがいいよね。って、これが一番大きかった。

自分も、赤ちゃんもいい寝床を提供したいし、提供されたいだろうしね^^



少々動揺もあり、支離滅裂な文章ではありますが、
婚活ブログと同時に、少し体のことも書いていけたらと思います。
不快に思われる方はどうぞテーマが「体のこと」のときはスルーしてくださいね^^


子宮筋腫は、30代以上の女性であれば30%ほどは保持している病気なので
きっと同じような思いをしている人もそれなりにいるのでは。。と思います。


もちろん手術以外の方法や上手にお付き合いをしていく方法、薬療法など
たくさんの選択肢がありますが、どうも私は大きさ的にもうアウトーみたいです><



婚活との兼ね合い、仕事との兼ね合い、趣味(旅行)との兼ね合い・・・
たくさんの問題がありますが、

やはり体が一番。


職場への相談がまず第一にやることになってしまいました(苦笑)














こんばんは

冷静に振り返ってみて、
シロさんとお見合いをして、もう少しで1ヶ月たちます。
(まだもうちょっと先だけど。)

・・・・さて、この一ヶ月を振り返ってみると


お見合いと、1回のデート・・・
(こんなもんか・・・


1行で終わった(笑)


メールのやり取りで距離を縮めることは


できない。


とあきらめている私ですが、ここ数回のメールのやりとりは
残念なものです。


毎度、誰とでもありえる、ネタ提供ナシの(どうでもいい)メール。



寒いですね。

あったかくなりましたね。

風邪ひかないようにね。

仕事が忙しいです。

体調があんまりよくないです。




・・・・・





あ、そうですか。




としかいえない(苦笑)



ただ事務的に行うメール。
ほんとコレいらない><

これ以外のネタないのかなー。

ネタふってくれないのかなー。


待ってるだけじゃダメってわかってるけど、

私から提供するネタも(毎度)尽きるぞー。


もう1点、私がすごく残念に思っていること。

シロさんは私のことを一度も苗字でさえ、名前を呼んでくれたことがありません。
メールの中でも呼んでくれたことがありません。



先日もらったメールで



丁寧に書いたつもりなのかもしれませんが



「そちらも体調きをつけてくださいね。」



と・・・。




そちらってどちら?


ってメールに突っ込みを入れた私。



これって地味に悲しいです(苦笑)
私が気にしすぎなんですかねー。




そっちもこっちもないでしょうが。私には名前があるんだよ!!!!
そちらっていうより○○サンって、名前にしてもらえたら、ずいぶん距離が縮まったような
雰囲気のメールになるのになあ。


って、思ってしまう。



名前を呼ぶことすら恥ずかしいのか、なんなのか。


会ったときはうれしい対応をしてくれるんだけど、
メールになるととたんにものすごい距離感を出してくるシロさん。



1ヶ月たとうとしてますが、やはりカメ速度です。

これも、次の機会に提案してみようと思います。



お互い、きちんと存在を確認し合うべきじゃないか?
少し気に留めて、名前をよんでみませんか。と言ってみよう。






こんばんは
みやちです

前回、前々回と、ホワイトデー話を書いてきました。

ほんとうに文章能力がなくて、わかりづらい文章で申し訳ないですが
いろいろな方がみていただいているようで、ありがたいです。



ホワイトデーの日のことのつづきです。


お店から出て、すぐに荷物を持ちますよ。と、
今しがた購入した袋を持ってくれました。


・・・なんだかスマートです。

カフェの前の道は、細い道で、車道と歩道の境がないような道で、
こっちへ。と、車道側をシロさんが歩いてくれました。


・・・・どうもありがとうございます。



・・・なんだか、絵に書いたような対応でした。


こういうことできなさそうな人という印象なのに、
そういう心遣いはものすごくしてくれます。

ありがたいです。

今までにないタイプの方です。


とにかくシロさんは真面目な方という印象で、
会話をするとものすごく堅い(笑)感じの人で、こっちも背筋がピンと伸びるような感じがあるのです。


冗談とか言い合えるような間柄になれるのか・・・
それがすごく心配なところ(笑)です。


私はシロさんのように真面目な人間でないし、礼儀作法もあんまりしらないし><


・・・お家柄というかそういうのが、少なからずつりあっていないのではないかという不安。
まあ、まだお付き合いもしてないので、そういう心配する必要もないんですが(笑)



ものすごい読書家なので、知識量とかもすごそうなんですよね><

私も自分の得意分野に関しては結構なヲタ要素(笑)がある人間なので、
かなり調べ物したりするんですが。。


はてさてどうしたものか。。


シロさん、現在年間通しても1位、2位を争うくらい忙しい時期ということで
とりあえずおとなしく(笑)忙しい時期が過ぎ去るのを待ってみたいと思います・・・が、

別の方とのお見合いもあるし。


・・・・いろいろと考えることが多い3月を過ごしております。


なんだかんだで、私も3月ってそれなりにめっちゃ忙しい時期><なんですけどね。。


と、1時間半くらいのデート(?)でホワイトデーは終了しました。

長すぎないこれくらいの時間がちょうどいいな(笑)





こんばんは。

の続きとなります。


お店はカフェメニューとディナーメニューが混在するおしゃれなカフェです。
アルコール類(ワインが多め)も結構そろっていて、雰囲気がいいかんじでした。
店内の一角には小スペースですが雑貨が置いてあって、女子的にはすごくキラキラしたコーナーです。


店内にいたお客さんがすべて女子(笑)だったので、シロさんにはちょっと申し訳ないことをしたかな。。と、思いましたが、
後から、40代くらいのご夫婦、カップルと・・・入店があり、ちょっとホっとしました。


本当はバル的なお店に行こうかな。と思ってたのですが、自分の体調的な部分に不安があったので軽めにカフェを選択。


学生時代に雰囲気がよくてすごく好きだったので思い出して行ってみました。



頼んだのはパスタのコース。


シロさんは本日のパスタ(クリームパスタ)私は、トマトのパスタ。
グラスワインをいただきました。

カンパイでもするかな。と思いましたが、
そのまま、頂きます。で、グイっとシロさんは飲んでしまいました(苦笑)


アルコールのときってなんとなく、「カンパイ」ってするものだと思ってましたが、
やらないパターンもあるんですね(ほぼ初めて・・・)

店内が混んでいたこともあり、食事がでてくるまでに結構時間がかかってしまった部分もありましたが、その間、少し会話を楽しめました。


ちょうど、店内には、KIDS席みたいなソファ席があり、ママさんとお子さんがいらっしゃいました。

シロさんは子供さんが好きみたいで、
「かわいいですねー」を連呼されてました。

そして、姪っ子ちゃんが歩き始めたくらいらしく、いろいろと写真を見せてくれました。
姪っ子ちゃんがいることも初めて知ったのですが、少し家庭的な一面をみれたような気がします。


私も結婚したら子供を望んでいるので、シロさんが店内にいる子供さんに興味を示されたのは
ちょっと嬉しかったです。

姪っ子ちゃんとの関係も良好そうだったので、(私が言うのも変ですが)嬉しかったです。


正直、会話の内容は中身がある内容ではなく、社交辞令的な会話で、時間がたった今、
あまり覚えていない(汗)という感じです(オイ


ただ、子供を好き。と言われたことと、姪っ子ちゃんの写真を見せてくれたのは、少し近づいたような気がしました。


そして何より驚いたのは、私がトイレに行っている間に、お会計を済ませていてくれたことです。



こんなジェントルマンな対応をされたのは、私の人生史上2回目の出来事でした(笑)
1回目は、年上のSNSで知り合った(というとヘンな想像されそうですが・・・)男女関係のない
素敵なお友達です^^

このときはかなり感動しましたけど・・・


ま、ま、まさかシロさんがここでそういう行動をとってくれるとは。


今回もすごく嬉しかったです。


そして店内の雑貨ショップを覗いて帰る時、どうしても私がヒトメボレしたものがあり、買おうかどうしようか迷っていたところ・・・
(そこそこいいお値段したんですが)ホワイトデーだし・・・プレゼントしますよ。と言ってくださいました(苦笑)

さすがに、丁重にお断りしました。
お付き合いしてるなら、キャー!ありがとう。って、いえたのかもしれないですけどw

私、バレンタイン何も渡してないし(そもそもまだ出会ってないし)


↑このとき、私はまだシロさんが会計を済ませているという事実をしらなかったわけですが。


結局、私はどうしても欲しくて、買います。というかんじだったんですが
レジまで持っていってくださり、そのままお買い上げしてくれました。



で、なぜ、食事代をレジ打たないんだろう@@?と疑問に思い、

あれ、お食事代は??ってなったら、さっき支払いましたよ。と、サラリと言われました。


え(゚ロ゚;)エェッ!?

となり、驚いたと同時に、コレはいかん!とおもい、
店員さんがラッピングしてくれてる間に、せめてこれだけでも・・・と

5,000円渡しました><


そんなにたくさんいらないです。と言われたんですが、イエイエイエイエイエ。と
強引にもらっていただきました。


食事代と買っていただいた物を足したらぜんぜん5,000円じゃたりてないんですが><



いやはや



オトコマエに店選びをして、自分でドヤ。ってなってたんですが、
シロさんにオトコマエ返しをされてしまいました(笑)



シロさんと私は、同じ年なのですが、、、
同級生の方からこういう対応をしてもらったのは、初めてだったので・・・


Σ(・ω・ノ)ノ!


↑心の中はほんとこんな感じでした(笑)





③へ続く。












こんばんは。


シロさんとの食事の日は、実はホワイトデーでした。

誘われないので誘ってみた感じになったので、シロさん任せというわけにもいかない・・・

というかシロさんがどうするのかもちょっと気になりつつ・・・。
メールのやり取りを何回か・・・。



待ち合わせ場所や、お店等に関してやりとりを何回か。
私としては場所なんてどこでもいい(笑)し、好き嫌いがないのが、私の唯一自慢できるところです!と言い放ってます。



のはずですが、やはり定番の

「嫌いなものありますか?何が食べたいですか?」の質問。


・・・・

「なんでもいいです。好き嫌いないので。」

(これが心の声です(笑))
(最初に、私結構、強気で、好き嫌いない。って、言ったやん!)


なんて思いつつも、


「なんでもいいです。って言うのは困るでしょうから、気になるお店があるので、そこでいいですか?」


と、オトコマエ返信をしました。

(・・・・不毛なやりとりがめんどく・・・・(以下自主規制(笑))


といったものの、お店に予約の電話をしたら満席と断られ><
結局別の店にしました。


結局、自分の行きたいお店(第二候補)へ行きました。


よくよく話をすると、お互いにあまり体調がすぐれなかった中での食事となりました。


私も実は当日、貧血の薬、それに伴い胃薬、整腸剤を服用しているような状態で(苦笑)
おまけに女子の日(笑)


・・・とはいえ、時間は待ってくれない。会えるときに会わないと!と
自分なりにがんばっての行動でした。



久しぶりに行ったお店は人が結構多くて、雑多な感じはしましたが、
やはり雰囲気がよくて、ここを選んでよかった^^と思いました。



長文になりそうなので、②に続きます。