ilatte2006![]()
私(妻)時短勤務の40代
旦那40代半ば 2021年末無職に
お兄 私立高校生引きこもり
ちび 高学年小学生サッカー少年
わんこ メス2歳
首都圏在住
分譲マンションローン残20年
車ローンあり/コンパクトカー
貯金なしに等しい
旦那の転職履歴の途中ですが、
ここ数日旦那の使えなさ加減を呆れるほど
感じてますのでそこを話します![]()
まず、最終出勤日12/28から1週間
無意味に普通に年末年始休んでまして。
日雇いバイトやるって言ってたのに
なんならガッツリ夜勤とかでと言ったのに
なんだかんだと理由をつけてダラダラ
やっと私が日雇いバイトのサイト送って
倉庫の軽作業バイトに行きました…。
そして「筋肉痛が治ったらまた行こうかな」
とかほざいてまた数日間無駄にダラダラ
使えない![]()
いいから1日たりとも無駄にせず稼げや
来月の引き落としどーすんのよ![]()
挙句に「バイト代でお昼おごろうか?」
とか言う。そんな余裕ねぇぇよ!!!
生活費にさっさと出しやがれ!
そして年末年始ただでさえ手続きが止まり
現状健保・年金の空白ができてます
いつ病院に行くことになるかわからない
このご時世に無保険ほど不安はない
だから退職前から私は任意継続の手続きをと
散々言ってきたんだけど旦那はネット検索して
離職票ないと手続きできないっぽい
んだよねぇ〜、、と1/10過ぎまで放置
使えない
![]()
やっと離職票きたのでコンビニで
任意継続の申請用紙プリントアウトするよう
言ったんです。すぐしてきたんだけど書いてて
気付く、加入してた健保のじゃない![]()
はぁ?!使えない
![]()
![]()
明日またやり直しです
どうか子供達が元気で過ごせますよーに![]()