昨日の移植時のこと。
毎回移植が終わると、カテーテルの中に卵が残っていないか(きちんと移植されたか)培養士さんが確認しています。
その様子は、処置台右のモニターで私も見ることが出来るのですが...
そこで1つ気になった事がありました。
それは、
カテーテルに血液が付着していた事!!
...多分あれは血液だと思うんだよねぇ。。。
確認の時、カテーテル内に残った培養液(?)を、シャーレに戻して確認しているようなのですが...
シャーレに血液も混ざっていたように見えたんです (´・ω・`)
(液体に血液が滲んでいく様子が見えました)
その時先生は器具外したりして、移植後の処置してたし...
多分モニター見てなかったと思うんです。
診察の時に聞けば良かったんだけど、聞きそびれちゃったんですよねぇ (´・ω・`)
移植後の排尿時には、トイレットペーパーに血がつく事はなかったです。
だけど、次にトイレに行ったら、オリモノに混ざって鮮血が付着!!
量は『生理が始まるの?』って時に出るくらいの極少量。
大きい方をしたので、お腹に力を入れたせい???
(汚いお話でスミマセン。。。)
結局昨日はトイレに行く度、極少量の鮮血が付着してました。
一夜明けて今日。
全く出血していません!
どうやら治まったようです(*^^*)
だけど移植時の出血って大丈夫なんでしょうか???
高い医療費を払ってる分とっても心配です。。。
今回が3回目の移植ですが、過去2回の移植時にはなかった事。
なので気になって仕方ありません(><)
昨日なんて、帰宅してから
『凍結胚移植当日 出血』
ってキーワードで、検索しまくってましたもん(^^;)
まぁ今更調べたところでどうにかなるわけじゃないし、気にしないようにします。 ←無理?w
今日はBT1ですが、体調の変化は全くなし!
むしろ過去2回の移植後よりも調子がいいくらい♪
判定日まではあっという間ですが...
それまでは妊娠したと思い込んで(笑)、プレママ気分を味わいたいと思います( ´艸`)♥