Part1からの続きです
折り返しの電話をかけてきたのは、最初に対応した女性なんだけど、昼間とはまったく対応が変わっていてビックリ
最初は
ご希望であれば名義変更しますよ
だったのに
証書の原本を取りに伺います
明日はお時間ありますか?
はい?どういうこと?
それってやばいミスじゃんってことだよね
そりゃそうだよね
保険の名義が変更されてないってありえないでしょ。
そのことを対応した女性に伝えると
「納車の際にご説明していなくて申し訳ありませんでした」
はぁーーーーーーーーー
私の心の声
『いやいや、そうじゃなくて
あんた、昼間なんて言った?
「ご希望であれば名義変更しますよ」
って言ったよね
ご希望ってなんだよ
こっちがご希望することなの?
お前らがミスしてんじゃん
やるべきことやってなかったんじゃん
まずはそれを謝れよ』
ありえないよね
ミスしてんのに、ご説明しなくて申し訳なかったって違うよね
ミスしたことを謝るんじゃないの?
プツッ
キレたよ
久しぶりにキレちゃったよね
ええ、言いましたよ
心の声言っちゃいましたよ
もっと言葉は選んだけどね
とりあえずわかる人に代わってくださいって言ったよ
だってお話にならないんだもん
お待ちくださいって言われてから、延々と待ちましたよ5分以上もね
で、出てきたディーラー2番手は
なんと 工場長
わかんねーだろ
って思ったら案の定
「保険のことはわからなくて。本日は店長が休みで不在なんです」
はぁーーーーーーーー?←2回目
なんで出てきた?
わかんねーのになんで出てきた?
言っちゃったよ
言っちゃいましたよ
ちゃんと言葉は選んだけどね
で、結局内容が理解できる営業から折り返し電話させますってことだったんだけど
「営業の○○より折り返しさせますが、○○でもよろしいでしょうか?」
知らねーよ
うちの営業くんが異動になったあと、誰が営業かなんて知らねーし
これも言葉を選んで言いました
折り返しはどのくらいかかるのか
何度も同じことを言うのはめんどくさいので、何に怒っているのか等々ちゃんと伝えたうえで連絡してください
って言いました
5分後
ディーラー3番手
営業の○○さんから連絡がありました
またまた長くなったのでPart3に続く