お久しぶりです。
毎日ジメジメしていて大変ですね。
風邪も流行っているみたい。
気をつけてくださいのー
少し前のお話。
音楽療法士を取る前から可愛がっていただいた
iさん。
いつもありがとねありがとうと応援していただいていました。
体調を崩されてしまい、ご飯も食べられ無くなりました。だんだん元気がなくなってきた彼に私が出来ることは何かなと考えていました。
ある日
毎週音楽療法のセッションのあとに
同じ施設におられる彼のお見舞いに伺ったとき。
なあ先生
綺麗な音が聴きたい!生の演奏が!
ドクターから時間がもうあまりないから早めにね
のお話がありました。
手伝っていただいている方にお願いして
小さなバィオリニストにお願いして来てもらい
お部屋でのミニコンサートが実現しました。
iさんはたのしみにされていたようで、朝から目をぱちぱちしたり笑顔も出ていらっしゃったようです。
アメージンググレイス
故郷
そして大好きな曲
愛燦燦
彼女の演奏するヴァイオリンは透き通るような音色で心から癒される音色でした。
他のお部屋の方にも聞こえたようで、
拍手👏や涙が。。
iさんは静かに
穏やかに聴かれていました。
それから少ししてiさんは亡くなってしまったのですが
この時期になると彼のことを思い出し。
ファンの方に支えてもらいながら今日があるんだなと思っています。
ありがとう。ありがとう。
