【UR】サイコガンダム | いくしんの鎧袖一触(がいしゅういっしょく)
 
 
URサイコガンダムの登場。
 
 
デモを見た限りですが
 
この機体に関して、
運営にモノ申したいことがたくさんあります。
 
 

 

 
まず、
 
エルメスに続いて
UR2体目のMAとなりますが
 
外見上
高軌道型なのか
要塞型なのか
 
まったくわからないこと。
 
 
この2体は攻撃:防御の比率も
ほぼ同じです。
 
スピードはまったく同じ。
既存の要塞型は鈍足でした。
 
 
高軌道型は毎ターン行動
要塞型は2ターンに1回行動という
 
大きな違いがあるので
記載する必要があると思います。
 
 
SR+のころのMAは
 
バリアの違いや
ステータスの違いで
 
なんとなく判断できたのですが
 
 

URのMAはデモを見て

2ターンに1回攻撃してるか否か
 
判断する必要がありますね。
 

 
そもそも「要塞型」という表現が
どこにも書かれてなかったので

高軌道型・要塞型って概念が
URにもあるのか?


を、考えるところからでしたね~。


 
最近ゲームを始めた人は
なんのこっちゃ?って感じでしょう。
 

 
んで、また
このデモのサイコガンダムは
異様にスピードが早いから
分かりにくいw
 
 
 
運営「おまえらガンダム詳しいから解るやろ?」
 
 
 
ってのは、
ちょっと強引かと。
 
 

 

 
 
 
 

次に、驚くべきは
通常攻撃をすること。

 
 
 
 
 
相手プルキュベ遠のスキルで
封印された可能性も考えましたが
 
スキル説明文には「高確率で」と記載があり
100%でないことを示唆してますので

従来のMAと矛盾しています。

 
※追記
高確率で必中とかが付いて
発動率は100%で
デモでは封印されてる可能性も
否定できませんが
封印マークが付いてません。
ただ、たしかプルキュベのスキルは
唯一封印マークが付かないスキルだったかも…



 
 


↑通常攻撃

 

 
 
倍率は2.5×5の12.5倍。
 
スキルは強い。
 
 
 
そして、
 

 
 

 
この軽減って宣伝。



運営さんが頑張って売ろうという
気持ちが伝わりますが

 

スキル説明文には
 

「全距離耐性UP
 

と、書いてます。
 
 

運営さん。
 

 

軽減と耐性UPがごっちゃ
 
 


になってませんか?
 
 
両方ともダメージを防ぐ
似たモノ同士ですが

 
耐性は耐性無視スキルで無効になるので
 
 


まったく違いますよ?
 
 

 
 
 


全距離耐性UPの効果は


 
 
 

 
脅威の90%。
 
さらに、一定確率で100ダメに。

 
 
かなり強いスキルですが

耐久が低いので
耐性無視でサクっと落とされそうだし

たとえ守れても
2ターン目に通常攻撃が出たら…
 
 

って、感じですねw
 
 
 
 
 
 
フィールドスキルは80%で封印予防。
有用なフィールドスキルです。
 

体力の80%以上必要なので
プレッシャーをくらったら
発動できないことに注意。
 

 
こういう機体を見ると
 
 

このゲームの担当の人って
コロコロ変わるんだなぁ~
 

 
なんて、
思ってしまいますね。
 
 
 
 

 
 
新しい担当の人
 
頑張ってこのゲームを勉強して~(棒
 
 
 
 
 
 
あー、あと
 
これ19ターンだから
修正したほうがいいですね。