URクシャ | いくしんの鎧袖一触(がいしゅういっしょく)
 
1/4からURクシャの再販。
 
初回は2019/11/23に販売。
 

 

 
当時、shimoさんと
検証いたしましたが
 
タイミングが合わなくて
ブログにするのが今になってしまったw
 
さっそくいきます。

 

 

 
通常攻撃

 

 

 

 

 
スキル1「制圧する連携攻撃」は、
2.5倍×5の12.5倍
 
必中、無傷貫通の前列攻撃。
 
貫通がついてないけど
多段なのでバリアは割れる。
晩成クシャライクなスキル。
 
1発がやや軽いので反撃には弱い。
範囲攻撃が可能なURはまだ少ない。
 

 

 

 

 

 
スキル2「第二位の風格」は
 
必中貫通の2.5倍フライング攻撃
 
第一位は誰なん?
 
 
ここまではURの中で
強い方だけどオーソドックスな性能。
 
 
しかし、
この機体の最大の特徴は
 
フィールド「四枚羽根の戦場」
 
ゾンビスキル。
 
 
編成に入れるだけで
全機体が1体落ちれる権利を持つことは
相手にとって脅威でしょう。
 
発動は100%で確実に
1回落ちることから耐えます。
 
 
ゾンビリーダー(汎用L遠の防御補助など)
×晩成マリーダ(+16)
×このクシャのフィールド
 
で、4回落ちることが可能になるかも?
※未検証
 
4回落ちれる近キュベも
5回落ちれるハズ。
※多分
 
多段攻撃などで対策が必要ですね~。

 

うっかり触ってしまって落としそこなうと

攻撃補助カウンター(毒針)で、

大きなお釣りが返ってくることになるでしょう。

 

 

ただ、残念なことに

 


 
 
錯乱や
 

 


 
封印で
 
 
このフィールドは発動しなくなります。
 
 
なんでやwww
 
 
ブーストやリーダースキルもそうですけど
封印・錯乱を受けて
発動できなくなるスキルは
しっかりと明記して欲しいですね~。
 
法則がわからなすぎて
まったく予想ができない…
 
難しいゲームだわw
 
 
shimoさん、お待たせしました。
ご協力あざっす!