1/4からURクシャの再販。
初回は2019/11/23に販売。
当時、shimoさんと
検証いたしましたが
タイミングが合わなくて
ブログにするのが今になってしまったw
さっそくいきます。
通常攻撃
スキル1「制圧する連携攻撃」は、
2.5倍×5の12.5倍
必中、無傷貫通の前列攻撃。
貫通がついてないけど
多段なのでバリアは割れる。
晩成クシャライクなスキル。
1発がやや軽いので反撃には弱い。
範囲攻撃が可能なURはまだ少ない。
スキル2「第二位の風格」は
必中貫通の2.5倍フライング攻撃
第一位は誰なん?
ここまではURの中で
強い方だけどオーソドックスな性能。
しかし、
この機体の最大の特徴は
フィールド「四枚羽根の戦場」
ゾンビスキル。
編成に入れるだけで
全機体が1体落ちれる権利を持つことは
相手にとって脅威でしょう。
発動は100%で確実に
1回落ちることから耐えます。
ゾンビリーダー(汎用L遠の防御補助など)
×晩成マリーダ(+16)
×このクシャのフィールド
で、4回落ちることが可能になるかも?
※未検証
4回落ちれる近キュベも
5回落ちれるハズ。
※多分
多段攻撃などで対策が必要ですね~。
うっかり触ってしまって落としそこなうと
攻撃補助カウンター(毒針)で、
大きなお釣りが返ってくることになるでしょう。
ただ、残念なことに
錯乱や
封印で
このフィールドは発動しなくなります。
なんでやwww
ブーストやリーダースキルもそうですけど
封印・錯乱を受けて
発動できなくなるスキルは
しっかりと明記して欲しいですね~。
法則がわからなすぎて
まったく予想ができない…
まったく予想ができない…
難しいゲームだわw
shimoさん、お待たせしました。
ご協力あざっす!