やれやれ、3日坊主かよ!

って、わけでもないのですよ。

で、更新。


えー、玄米定食のランチはとってもおいしかった。

幸せぇ。

写真は、忘れた。

目の前に来ちゃうと、とにかく食べなきゃ!ってなっちゃって、写真なんて撮ってる場合じゃなくなる。

・・・つか、あったかいうちにかき込め!タイプなのですよ。


で、最近、携帯がやばい。

やばいって、処理が遅い、電池の消耗が早い、傷がひどい!

なので、昨日はヨドバシさんへ行って、新しいの見てきました。


絶対条件

その1:防水

その2:傷に強い

その3:ボタンの押し具合が合ってるもの


で、これ かなーと。

来月買い換えます。

・・・来月かよ。


さて、あさってはバレンタインデーですね。

今朝、ちびがこんな可愛いチョコをもらっちょりました。

いくらの粒やき リアル版


親が言うのもなんですけど、うちの子

イケメン


なのよねー(バカ)。

でも落ちがあってさ。


すげー性格悪


なのよねー。

よくもらえたわ、GJ息子。

2日目にして、すっかり食い物日誌と化したこのブログ。
ちびが生まれてから、なかなか見た目とか盛り付けとか気にしなくなったのに気付きました。
いい効果?
うん、いい効果!

今夜の夕飯は、あっさり中華がテーマ。
ちびが嘔吐風邪を引きやがったので、胃に優しいものを。
愛だよね、愛だ。

ちびには、
鮭の塩焼
野菜と豆腐とハムの春雨スープ
白ご飯

いくらには
蒸し鶏とエリンギの韓国ダレ
同じスープ
白ご飯
いくらの粒やき リアル版-20100208182046.jpg

病院帰りで、少し食欲出てきたちびすけの腹減ったコールを押さえつつ、30分で作るのはこれが限界。
鶏を蒸しつつ、蒸し器の下でスープまで作っちまおうとゆー。
ヽ(´∇`)ノズボラ万歳

明日は仲間内で、ランチ。
玄米定食食べに行く会を開催予定。
明日は何を作ろうかな。
昨日、蕎麦の話になったので、なんか朝から蕎麦が食べたくなった。
でも11時くらいから、やたら腹が空く。

なので、ちょっとがっつり目にアレンジ。
ちびが風邪で幼稚園休みなので、ヤツに野菜入りの温蕎麦、いくらは蕎麦ペペロンチーノにしました。
いくらの粒やき リアル版-20100208120153.jpg
飲み屋のツマミじゃん!
ヽ(´∇`)ノ酒ノムカ

コレは、いいオリーブオイルで香り高く、香ばしく作ります。
ちょっとカリッとするのがいいね。
唐辛子を効かせて、ほんの少し香りつけに醤油を。
いくらの粒やき リアル版-20100208120221.jpg

今夜は何にしょーかな。