オラ🇦🇷
2024年2月9日〜2月13日
ついに最終日4日目です。
4日目のプランはこちら!
4日目
緑の線を辿ってエルチャルテンの街へ戻る
移動距離10キロ
(詳細は写真も含めて1日目の記事に載せています。緑の線ってなんだよ、ってなりますよね)
4日目の朝は3日間の疲れもありぐっすり眠れて、すっきりと起きることができました。
朝7時ごろのキャンプ場からの景色です。
9時ごろ出発しました
15分くらいたってふと見たら虹が出てました。
町までの道は何ともない道。
フイッツロイに私は行ったんだな、と思いながら町をとにかく目指します。
2時間半くらい歩いたら町が見えてきて、ほっとしたのも良い思い出。
こんな道を歩いてきたんだな、って最後に後ろを振り返りパシャリ。
パシャリしてから街まで結構歩いたわけですが、とりあえずキャンプ用品を返却して、自分たちのバックパックスタイルに戻り、エルチャルテンの街とはさよならをします。
4日間で34.6キロ!完走です。
そしてまたまた強行突破で、バスターミナルを目指して、次なる街エルカラファテへ向かいます。
エルカラファテまでのバス
1人22000ペソ2772円
何時間かかったのかは、ちょっと記録がなくて忘れてしまったんですが、多分4〜5時間のバスとかで着いたのかな?
この下の写真で20:30という驚異的な明るさなので、エルカラファテの街に着いてから少し散策しました。
可愛い住宅
道端には犬が寝転んでいました。
*****
別日です。
アルゼンチン湖を目指してみました。
湖面がすごく綺麗なんですが、強風すぎて30分で退散。
街は本当におしゃれ
あといくつかこのタイプのお店がちらほら。
アルゼンチンと言えばの牛さんかなぁ。
アサドっていう炭火で焼くバーベキューで、アルゼンチンでは伝統的な食べ方だけど、インパクトがつよいんだよなぁ
*****
ということで、無事にフイッツロイにさよならをして、エルカラファテの街にやってきました。
この街の目的は!そう!氷河を見に行くこと!
ということで、次回モレノ氷河編をお送りします!
アディオス🇦🇷













