オラ🇨🇱
2024年2月16日〜2月22日
パイネ国立公園トレッキング&キャンプ3日目です。
1日目に全ての工程予定を載せていて、3日目はこの予定でした。↓
3日目
Frances からCentralまで歩き、テントを張る
合計16キロ歩く予定
ですが2日目に行くはずだったmirador に行けていないので、朝イチに組み込むことに。
朝活ですね、7:30の景色
日が山に隠れてる方を見ると暗い夜明け感。
でも山がない場所は気持ちのいい朝
歩きます。
2時間後の9時ごろ、やっと1つ目のmirador に到着。本来なら2時間半で2つ目のmirador に行けるはずなのにおかしい。
それもそのはず。5キロだとなめてたら、川を登ったり坂道がずっと続き、体力が奪われる。
山をアップすると、雪が溶けて滝のようになってた。
残念ではあったが、1つ目のmirador 2.5キロ付近で私はリタイア。
彼だけ2つ目のmirador を目指してもらい、私はあったかい場所を探しながら、彼が残りの2.5キロ登って降りてくるのを待ちます。
十分綺麗よね。
今思ったけど片道5.5キロ往復11キロを朝活しようと思ってたの無謀すぎたな。
彼はそれを歩いてきてさすがです。
ちなみに2つ目のmiradorはこんな感じだったよ、って彼が見せてくれたもの
そして無事に彼が戻ってきたのでキャンプ場まで下山します。ほんとにこんな風な川を登ってきたので、くだります。
14:30ごろ戻って来れたのでポールのないテントを片します。(なぜポールがないのかは前回の記事を参照してください。笑)
そして15:30ごろ最後のキャンプ場Central へ向けて出発。
道中の景色をお送りします。
この木を見て、日本に帰ったらとろろ昆布を食べると決意した
20:30でこのくらいの明るさ。
そして私の写真はここで途絶えます。
この後くらいに、急に足が痛みだし限界を迎えました。
この日は朝活で5キロの後に、荷物を持って16キロの合計21キロ。
フイッツロイでも荷物を持って10キロまでしか歩いてない私には、まだこのトレッキングは力不足でした。
さらに3日目ということもあり、連日の蓄積による疲労もあったと思います。
あっという間に真っ暗になり、彼に荷物を持ってもらって、何とか足を進めて21:30ごろキャンプ場へ着きました。
彼におんぶに抱っこで、テントを設営してもらう間に、シャワーを浴びさせてもらった気がします。
本当に、たくましい彼に感謝です。
*****
ということで、終わりはグダグダで終わった3日目。
この旅の中で1番辛かった事でした。
しかし、私たちは最終4日目、無事に帰還しなければなりません。
次回パイネ国立公園最終回です。
アディオス🇨🇱

















