先週末、久しぶりに仙台に行ってきました。

 

仙台は昔10年ぐらい住んでいたのですが、今は地下鉄の東西線もできたし、仙台駅前にはパルコ2もできていました。

 

新しいパンケーキ屋さんも出来ていたりして、昔よりも更に魅力的な街になっていましたね。

 

そして仙台で久しぶりに友人に会ったのですが、以前よりもかっこよくなっていて驚きましたよ。

 

服装もお洒落になってましたし、何といっても「頭」です。

 

昔は髪が薄くて悩んでいた彼だったのですが、今では髪がフサフサ状態。しかも不思議と自信に満ち溢れている感じで、彼女もできて結婚も考えているそうです。

 

一緒にご飯を食べて軽く飲んだのですが、こっちまで元気をもらった感じですね。

 

その彼にどうして髪の毛が復活したのかこっそり聞いてみたところ、仙台のAGA専門病院に通ってみたそうなんです。

 

始めは半信半疑だったようですが、半年ぐらいで少し発毛が始まったことを実感。その後少しずつ、全体的に髪の毛が元気になってきたそうです。

 

剛力彩芽ちゃんなどが最近はAGAのネット広告に出ていたりしますが、今はAGA(男性型脱毛症)も治療できる時代になったのですね。

 

私は今のところ大丈夫ですが、もし今後薄毛だと気づいたら、早めにAGAの専門病院を受診しようと思いました。


 

薄毛やハゲを改善するためには「育毛剤が一番!」

なんとなくこのような考えが最近蔓延しているように思えますが、薄毛やハゲの対処法はもっとたくさんあります。

まずは増毛です。アートネイチャーやアデランスでは最新の技術で増毛してくれますし、つけているかどうかなんて人から見ても分かりません。

技術の進歩により、本当に自分の髪のような状態にしてくれます。

そしてもう1つの対処法が、カツラやウィッグです。これらも付けていることに全く違和感が無く、周囲の人に完全に地毛だと思われている人もたくさんいます。

たまにバレバレの人がいますが、あれはカツラやウィッグ自体をちゃんと選んでいないのかもしれません。

また、育毛剤は男性のものというイメージが強かったですが、最近は女性用育毛剤もたくさん登場しています。

育毛剤に含まれている成分や「どうやって有効成分を届けるか」という技術も進化しており、育毛剤の継続使用によって薄毛を改善している人も増えています。

薄毛やハゲの改善法はたくさんあり、それぞれの分野で進化しています。

あまり選択肢を狭めずに、広い視野を持ちたいですね。
最近は昔と比べて、育毛・発毛業界がだいぶ進化しています。育毛剤もかなり効果的なものが増えていますし、ウィッグやカツラなども、本物の毛と見分けが付かないぐらい素晴らしいものが登場していますね。

中でも育毛剤は有効成分だけでなく、どのように浸透させるかを拘ったものも登場しています。

しかし、育毛剤は最新のものであれば何でも良いというものではありません。その人の脱毛の症状や、薄毛の進行具合によって、使用するものが異なっています。

まず、脱毛症には男性型脱毛症や、びまん性脱毛症など、いくつかの種類があります。これらの脱毛症によって原因となるものが異なるので、必要となる有効成分や効能も違ってきます。

このため、自分の脱毛症に合った育毛剤を選ばなければなりません。

また、近年は女性用育毛剤も増えていますが、これはびまん性脱毛症に対して効果的なものが多いです。びまん性脱毛症とは、頭皮の髪の毛が全体的に薄くなる症状であり、1本1本の毛を太く、そして強くしていく必要があります。女性用育毛剤は、これを実現させるために作られているケースが多いですね。

育毛剤をピンポイントで効かせていくためにも、症状に合った育毛剤を選びたいものです。