寒い日が続いてホッカイロと
葛根湯が手放せないikukoです。
皆様は、大丈夫ですか?
昨夜、中2の孫の誕生日祝いをしました。
我が家の定番のメニュー
ケーキもお気に入りのタルトのお店のです。
切迫流産で1ヶ月入院、2ヶ月早く帝王切開
低体重、未熟児で生まれ1ヶ月保育器の中にいました。
そんな孫の身長は、小6で私を抜き
180センチ近くあります。
まだまだ伸び続けそうと心配しています。
私や長女に似て、体育の苦手な孫は文科系に所属
せっかくの長身も活かせません。
背が高過ぎて日本で生きにくかったらアメリカへ行けばと
私以上にポジティブな娘のアドバイスに従い
海外留学を目指しそうです。
先日、手作りロボットの全国大会に出場して敗退しましたが
応援にいった娘と甲子園球場で春の選抜野球見物
夜の難波で食べ歩き
USJと楽しい春休み旅行になったようです。
娘はシングルマザーになってから
パートをしながら学校に通いました。
webデザイナーとして派遣社員になり
派遣先のアパレル会社に就職して数年になりますが
この度、専門職から総合職になり
年収がかなりupしたようです。
子育ては親育てと言いますが
娘も孫に育てられているようです。










