運転免許の写真は真面目?ブログネタ:運転免許の写真は真面目? 参加中
秋田に帰省中のikukoです。
お陰さまで、父の熱も下がって来ました。
病院から望む鳥海山です。

{3BD79F3B-DCFE-476E-8587-65929AAAAE4B:01}

まだ、残雪の鳥海山が青空に映えます。
景色を撮ったり、お料理を写したりするのは大好きですが
自分の顔を撮るのは苦手です。
子供のころから記念撮影も不機嫌そうな顔で写っています。

先月、誕生日の前に免許証更新に行きました。
警察署での手続きですから
写真もそちらで流れ作業で写しました。
とうぜん真面目な顔をしますので疲れた歳相応な女に仕上がります。


照明多めにし、
美肌効果とかキレイに見えるような
写し方してくれないかしら。
もちろん、割高でもいいですよ。









父の入院で帰省しています。
高熱で火曜日の夕方入院とともに重篤と知らせが入り
すぐ、新幹線に飛び乗りました。
昨朝、意識が戻りましたが、
まだ熱はありますし、酸素吸入もしていますが
危篤状態は脱したようで
今夕、一般人病棟に移ります。

付き添いの合間に、日帰り温泉でランチをして息抜きをしています。

{E452773C-A5A5-4932-998F-DB603955429B:01}

露天風呂はさわやかな風が通り抜け
心地よいです。

お楽しみのランチは

{2539E244-BBB1-471B-937C-EDBD701B163A:01}


仙台牛タンに負けない横手牛タン。

GWに遊びに来た娘と孫が食べて
その感動を語ってくれましたので
迷わず選びました。


{85668347-1F3A-4E71-B0E4-F3D73D85237B:01}


牛のテールスープ
胡椒が効いて食欲をそそります。
牛タンステーキ柚子胡椒添え
付け合わせに
キャベツとキュウリの浅漬け

麦ご飯に牛タンを乗せ
別売のトロロをかけ、柚子胡椒を薬味に一口

美味しい~!

厚切りしても柔らかいタンは
噛むほどに旨みがでて甘くなります。

今までの疲れが一変に吹き飛びました。
しばらく横手牛タンに凝りそうです。












学校とお茶の稽古、パソコン教室と
慌ただし日々を送っております。
そんな、私を癒してくれたのが

{0F915B21-E85E-4584-A95D-463CE210C693:01}


母の日と誕生日祝いに貰った
ジャン=ポール・エバンの
一粒、400円の高級チョコです。


{9CDB0DD8-68C9-4F3E-AD15-5747D321C224:01}

一人で食べてね、と長女に言われ
中々、封を切れずにいたのですが
思い切って食べてみました。

甘くない!

サッパリしていて
後味が良いのです。

食べ始めると、止まらないほど
チョコが大好きな私

不思議なことに
一粒で充分満足しました。
これが、高級チョコなんですね。

シャンパンやスコッチにも合いそうです。
一人で食べるのは、やっぱり気が引けて
皆様に、画像だけのお裾分けです。
素敵な週末でありますように。