4月から、日本語学校で週2日教えています。
今日は、今週最後の授業でした。
モニターとスマホの接続が上手くいかないという
アクシデントがありましたが、難なく授業が進められ
気持ちの余裕が出てきたような気がします。
思えば先週の土曜日、浦和に所用で来た友人の急なお誘いで
パインズホテルのラウンジでお茶をし、
月曜日には、仕事帰りに銀座により、ヘッドスパと背中のケアをし
仕上げは こちら ↓
「オーパスNO1」で旬の桃とシャンパンを頂きました。
mokoさんも気に入ってくださったので、もう一杯。
グラスの縁に岩塩、ハーブにブラックペッパーと
いくつもの仕掛けがしてあり楽しめます。
mokoさんにも喜んで頂き、楽しいひと時となりました。
お付き合い頂き感謝です。
昨日は、パインズホテルの茶室でお茶のお稽古でした。
先生のお宅のお庭に咲いた季節の花々が生けられています。
4月には全くの初心者だった方が、きれいな所作を身につけお点前しています。
近頃の私にしては、ゆとりの時間を過ごした1週間でした。
この、ゆとりの時間が今日の授業の余裕につながったような気がします。
明日は日帰り温泉にでも行ってみようかしら。








