GWの過ごし方は?ブログネタ:GWの過ごし方は? 参加中
先ほど、秋田から帰宅しました。
ツインズを伴なって3泊4日の帰省です。
ツインズにとって初めての秋田、ひいおじいさんとのご対面もご機嫌で、ハイタッチをしていました。

孫たちを連れて秋田ふるさと村で半日遊びました。
お天気にも恵まれ、廃油で走るチューチュートレインは大人気。
屋台で名物の焼きそばやラーメン、牛串を食べたりと満喫しました。

私の楽しみの岩盤浴、温泉&ランチは、父の見舞いの合間に行ってきました。
横手駅近くのアネックスホテルにて。

{72C1AC5A-A9FD-4F97-AA18-E3586F3A16D9}


GW中のランチはステーキでした。
ちょっと小さめでしたが、柔らかくて美味しかったです。

{3BC46E99-8B18-4C48-80D9-7BA1AAE72720}

いつもと同じコーヒーですが、器もおしゃれです。

ラジウム温泉で癌やアレルギー皮膚炎の治療で有名な、玉川温泉の玉石が敷き詰められた岩盤浴で汗をかき、温泉で流してスッキリしました。


今年は、親孝行、孫サービス、そして癒しと盛りだくさんのGWでした。

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。







GWの中日、いかがお過ごしですか?

ただいま、ツインズと共に北上中です。

友人から、LINEで写真が届きました。

{A564448D-BDFC-4A55-997E-CD9983BD77AA}

今日は、スズランの日だそうです。

イギリス・フランスでは、この日すずらんを贈られた人には幸せが訪れると言われているんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今、北海道はスズランの季節でしょうか。
昔、実家の庭の片隅にひっそりと咲いていました。
懐かしい花です。

幸せを絵に描いたような素敵な友人からのプレゼント。
皆さまにもお裾分けいたしますね。
素敵な休日でありますように。




この度の地震で被災された皆様にお見舞い申し上げるとともに
犠牲になられた皆様のご冥福をお祈りいたします。


熊本在住の夏花バナーさんは、車で寝起きしながら、介護士として職務をまっとうされています。


その最中でも、ブログを更新され備蓄品の必要性を訴えていました。
ご自分でも大変なときに、周りを気遣う夏花さんに感謝です。

明日はわが身と、日常品を余分にと思ってはいるのですが、育ちざかりの子がいるとすぐ消費してしまいます。
昨日も慌てて、お米と紙オムツを買いに走りました。

被災地の皆さんが、安心して眠れる日が、1日も早く訪れますようにお祈りいたしております。