わたしの2017年のおみくじ結果は・・・

人生初の寝正月をしました。
年末に御節の用意をしただけで、次女にお任せ。
食事の後片付けと洗濯だけして、Netflixで「ゴシップガール」を見たり、溜まった本を読んだりしまして、自室にこもっていました。
昨日から、友人とランチの後、エステに行って、ようやく社会復帰です。

初詣には行かなかったので、ネットおみくじで、今年を占いました。



今年は、のんびり、無理をせず、のようです。少し生き急ぎ気味でしたので、生き方を少し変える必要がありそうですね。
咳は治りましたが、外に出ると咳込みます。胃の調子はもう一つですし、しばらく病院のお世話になりそうです。
3月に予定している海外旅行は、長女まかせにするつもりでしたが、下調べをよくすることにします。

今日は、来週から始まる授業準備のため学校へ、遅ればせながら徐々に日常に戻りつつあります。
 





今年の抱負は?

新年明けましておめでとうございます。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今年もミーハーで好奇心旺盛なikukoでありたいと思います。
それと感謝できる人になりたいです。
昨年、体調を崩しましたが、健康が当たり前と言う思い上がりがありました。
身体の一つ一つにも感謝して、労わりたいと思います。

今年も元気に頑張ります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご無沙汰しております。
先週22日から秋田に帰省しました。
風邪気味で咳がずっと出続けていましたが、熱も無かったので出かけました。
新幹線こまちからローカルに乗り換えたとき、網棚に乗せたお土産の袋を下ろし忘れてしまいました。
途中駅でピックアップして貰えたので受け取りに行きました。
帰りの電車は一時間後、それまで一階の観光案内所で待つことに。

{67FAF90F-CCC5-4A75-880B-D8BFB346881F}


湯沢市の名所、名物が展示されていました。

{65152DF7-90E9-4831-9760-23B9D9F4969E}


名人が作ったこけしです。
サービスのコーヒーを頂き、体も心も暖かくなりました。

次の日から、さらに咳がひどくなり父の見舞いはお休みして、実家でゴロゴロしていました。

{C55EF234-F5A2-4A11-9BCA-82D7552AEC3E}


妹の手料理、鰰(はたはた)鍋を食べて、上げ膳、据え膳の生活をさせて貰いました。
お陰でたまっていた本を読んだり、スマスマの最終回も観ることが出来き、プチ冬眠生活も快適でした。

それでも咳は治らず、帰宅してから内科に行きレントゲンで検査しましたが、肺炎の心配はなく、アレルギーの咳(ハウスダスト、気温)だったようです。

今日は保育園が休みで、ツインズのお守りです。お正月の用意は、明日からボチボチ始めるとしましょう。

大掃除?
出掛ける前に、家電(冷蔵庫、洗濯機)が次々と壊れて、必要に迫られ掃除しましたから、それでよしとします。
では、皆様もよいお年をお迎え下さいませ。