今日は久々の銀座です。
プランタンで待ち合わせて2階にあるカフェレストランへ直行しました。

131211_1310~01.jpg

ズラリと並んだお料理とスィーツ

131211_1209~01.jpg

ビーフシチューがお肉がとろけるほど軟らかく煮込んであります。

肉厚の明日葉に似たお野菜が甘みがあって美味しい!

131211_1244~01.jpg

デザートも充実
ロールケーキやクッキー、シャーベットと種類も沢山ありますが
お腹がいっぱいでこれ以上頂けません。

明日から歩いてカロリー消費ですね。


3日目は地元の方との交流会があり夕方からは、ディナークルーズに出掛けました。

貸出し用のムームーやアロハにレイを掛けてお洒落しました。

スターへの道

最上階にお席が用意されていました。
雨が降っていましたがサンセットの時に止み
茜色に空と海が染まるのをブルーハワイを飲みながら眺めました。

お料理の数々をご紹介しますね。

ビュッフェコーナーがあって果物とチーズ、
クラッカーが並べられてありました。

陽気なお姉さんがテーブル担当で
歌を口ずさみながらお料理を運んできます。

スターへの道

サラダの後に、大きなロブスターが運ばれて来ました。

写真を撮るのも忘れてハサミを手に格闘。
(誰一人写真を残していませんでした)

スターへの道

お腹いっぱいと思いつつ、お肉も頂いて
飲み物はチチカカに代わり

ホールのあちらこちらに舞台が作られ
フラダンスショーが目の前で繰り広げられます。

デザートのケーキも大きい!

スターへの道

恐る恐る口に入れてみましたら
軽い甘さなのでペロリと平らげてしまいました。

ご機嫌な夜となりました。

もう12月に入りました。
夢のようなハワイ研修から1ヶ月経過しようとしています。

日常生活とかけ離れた、ゆったりとした時の流れが懐かしく思い出されます。

ハワイ精舎滞在の2日目の朝に連れていって頂いた浜辺も素敵でした。

天国の浜と呼ばれるラニカイ・ビーチです。

スターへの道

ワイキキやアラモアナと反対側に位置する浜辺で
住宅地に面しているので観光客がほとんどいません。

スターへの道

白いサラサラとした砂浜に、白い鳩が戯れる平和な光景が広がります。

スターへの道

午後からの瞑想研修に出てくる海のイメージでした。

ハワイやアジアのリゾート地が大好きな私にピッタリの研修でした。

私は過去にムー大陸に生まれたことがあるのかもしれません。