愛知・名古屋・瀬戸☆育笑net・湯浅亜紀のホームページ/ブログ

愛知県瀬戸市で温熱療法イトオテルミーサロン「育笑空間」のオーナー。ベビー講師、放ディ講師、ママ向けイベント開催も随時展開中。ご予約日程も随時更新中(*^-^*)


テーマ:
こんにちは、瀬戸シビックマルシェの湯浅亜紀です。

市民力UP講座、開催しました。

嵐を呼ぶ美女3名様と孵化(ふか)したいさなぎのような80名の受講生の皆様が
瀬戸に大集結!






言わずとしれた…
お写真左より

JUNO(ユーノー)代表 柴田朋子氏

NPO法人あっとわん代表理事 かわのゆみこ氏

セミナーコーディネーター 前田恭子氏


そして80名の孵化直前のさなぎ…いや、受講生の皆様!


開講にさきだち、ご挨拶をさせていただきました。

夢のビック3の皆様+80名様を前に

「どら手がふるえる」と冒頭に発してしまった素人感満載な主催者うさぎ01おいおい



それでも何とか語らせていただきましたマイク

瀬戸に対する想いを
講座を開催するに至った想いを

私たちは街の細胞細胞

細胞一つ一つが活き活きすることが
街の元気に絶対につながっていく。

ひとりひとりのスタンダードを上げていくことが
その街の底上げにつながる。



地域の課題を行政頼みにしない。わたくし事で終わらせない。
自分たちで解決していけるような知識をもつこと。

そんな想いを少々暑苦しく語らせていただきましたあつい


こんなに熱く語ることができたのは、打ち合わせのときの柴田さんのひとことから。

「どうしてこれを開催するのか、想いをしっかりと伝えるのよ。
でないと私の講座につなげられないから。すごく大事なことだからね!」


…と、五寸釘釘釘釘レベルな釘と気合をいれていただいた賜物でした。




ちょっとコワいけど信頼できる大先輩の存在って
心強くてありがたすぎる。
(妙な表現ですが汗汗汗



続いてお三方のご挨拶。


柴田さん
「あとでいっぱい話すからそこで聞いてね」
…はい、堪能しまくりました。

かわのさん
「このなかで本気の人は
どれだけいるのでしょうか?」

…名言でした。背筋がピーンとなる感じぼしちゃん-断固

フェイスブック流行語大賞があるのならまちがいなくノミネートされているほど
みなさん反応されてました。


前田さん
「経験をもとに、お二人
からの学びを行動につなげていけるように伝えていきます。」
…講師陣の中で最若手なのですが貫禄も存在感も安定感もはんぱないキャハハ


柴田さんの講座は
まずジブンを徹底的に知ることから!

受講者の皆さんのフェイスブック投稿で
お祭り状態になったほどの大反響!


以下、参加された皆様の感想をフェイスブックより抜粋

●大いに盛り上がり熱気も最高潮!次回への期待感はMAX!

●これからどうしていったらいいのかっていう道が見えてきた気がしました。

●自分の癖が再確認できました。

●自分を知ることがまず大事。次回も楽しみです❤


●2時間みっちりでしたが、疲れた~というより、、プラスのシャワーを浴びさせて下さった皆様のお陰でしょうか、、なんだかくすぐったいというか見えてくる物がありますね。

●一人ポツンとする2時間になっちゃうかな…と心臓がチクチクしてたけど少人数のワークがめじろ押しで忙しかった!楽しかった!!早く次回参加したい。

●第1回目から本当に濃かった‼たくさんの学び、気づきがあり、目から鱗がいっぱい落ちました。講座に参加させていただけたことに感謝です。

●予想をはるかに超える内容でした。

●先生方のオーラにドキドキしてましたが、 本当に楽しくて次回が待ち遠しいです♪

●想像以上に学び・気づきがあり、自分にも何かできるかも!とワクワクしています

●自分なんかに「できることなんてない」とナイナイばかり言っていました。
でも、講座の2時間で発想が逆転。「私のできる小さな事が、他の人には大きなことかもしれない。だったら、私にも何かできるはず!」って思えました。具体的な何かが、見えてくるかも?とワクワクしてます。

●瀬戸にお嫁にきて、よかったぁ♡

私は…
開催してよかったー。
それにつきます。
瀬戸の尾張地区はあつくなりますよー。


最後に…(エンドロール的に)


メールフォーム作成、返信、細かい事務処理をすべて全部してくれた水野貴久枝さん

そして設営や受付をお手伝いしてくれた皆さん。
井上静香さん
大久保愛さん
大谷小枝子さん
梶田夕美子さん
木村深雪さん
古田恵さん
水野由紀江さん

司会を引き受けてくれた
鎌田もとこさん

飛び入りで手伝いにまきこまれた
大久保愛さん
山田貴子さん

ありがとうございました。
皆さんがあってこそ開催できました。
引き続きよろしくおねがいします☆


キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

直近のイベント情報もうすぐもうすぐもうすぐもうすぐ
キラキラ市民力UPセミナー二回目 6月13日(月)詳細はこちら→☆☆☆


キラキラポラリスかわのゆみこさんソーシャルプランナー修了生で結成されたチーム)

『 ふんわり軽く、楽になる~咲くママ講座 』

<日程> 6/1・6/15・6/29 全3回・全て水曜日
     
 ※ 6/29の講座終了後、フォローアップランチ会あり

<時間> 10時30分~12時 (予定)

<場所> 春日井市内


赤ちゃん湯浅亜紀の赤ちゃん講座赤ちゃん哺乳瓶


中央ライフカレッジで開講中残席あと1組
ほにゅうびん
Wハート月9日(木)10時~

学びキャンパスせと開講中
♥♥受付終了終



家モデルハウスで親子講座!
6月7日(火)10時~11時半
場所 中島工務店 長久手Studio(駐車場有) 

/hungryPICKNICKランチつき育児講座~遊び方編~
6月16日(木)10時半~13時

場 所:カフェベルスール(駐車場有)

〒470-0136 愛知県日進市竹の山3丁目801


育児講座のお申込みはコチラのアドレスへ。
 

shsaichi@gmail.com 

希望の講座名をタイトルにいれていただき

①    ママの名前、②お子様の名前、③お子様の月齢、④連絡先(携帯)を明記のうえ、メールを送信してください。

※ 定員を超えた場合、抽選となります。



Wハート月17日(金)
ローカルマッチングPの会 
(瀬戸・尾張旭・長久手・春日井近郊で活動している方対象) 

Laugh Plus 代表坂口まきさんとのコラボイベント

Wハートセラピー&雑貨イベント「sunny side まるしぇ」
9月13日(火)10時~15時
長久手文化の家

Wハート「育笑空間」でテルミーしませんか?

テルミーMENU(完全予約制・女性のみ)
 全身テルミー…約50分 \3,000
 こどもテルミー(4歳~15歳)…\2,000
 赤ちゃんテルミー(0歳~3歳)…\1,000

初回のみ大人は¥1,000off 子どもは\500 off

ご予約、お問合せはコチラまで。
ikuemi.seto☆gmail.com 
☆を@にかえてくださいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)