母は5/31に55歳で亡くなりました。


今このブログの存在を知りました。


今まで母と仲良くしてくださってありがとうございました。


まさかこんなブログがあるなんて娘の私は知りませんでした。


本当に本当に母のブログで絡んでくださった方々には感謝しかありません。。


母の支えになってくださってありがとうございます。



今日は緩和ケアの通院日

自分の中でも今日で終わりにして在宅に切り替えよう。

先生や心理士さんにも挨拶してと思ってたのに主人迎えに来てくれたのに玄関で酸欠で座り込んで動けなくなった。

病院に電話してもらってキャンセルに

酸素が80前半で苦しくて訪問看護の方すぐにきてくれて少しずつ回復したと思ったら今度は腹痛お薬も急遽往診の先生きてくれて、新たに貼る医療麻薬と液体の麻薬でコントロールする事になった。

死にそうにデカいカロナールもさよならとなった。

お薬も薬剤師さんが持って来てくれた。


ほんとに酸欠と脈拍が高いし血圧も下が高いから心臓に負担がかかるらしい

もっと早く帰ってたらここまでならなかったのかなぁ。

でも出来なかった私が悪いんだよね。

年老いた母に心配かけて私は親不孝物だなぁ。

弟達も結婚してなくて心配だけど、その

おかげで、実家に気兼ねなく帰れてる感謝しなくちゃな。


明日は娘が来てくれる。

楽しみです。






土曜日に実家に帰ってから毎日栄養点滴してもらってます。

往診の先生が月曜日までに酸素手配してくれてて月曜日朝から届きました。

でもトイレまでがやっとお風呂に入ったら酸欠になり今日酸素の量かなり増やしてもらった。

訪問看護の方たちも親切で腸を動かすマッサージしてくれたり色々相談しやすいです。


家にいた後半1週間は伝えたい事いっぱいあるから息切れしながらも必死だったから何とか話せたんだろうけど、こんなに身体が悲鳴あげてたんだど感じる。


今まで普通息出来てたのに腸が腫れてて腹水をが胸を圧迫して息ができない。

無理しちゃダメと看護師さんにも言われた。

自分をもっと大事にしようと思った。

ちょっとでも元気な姿で主人と娘と会いたいから