「1と9の謎?」第3話(映画2012)
けんたろう】 「いや~2012おもしろかったなあ~」
れいこ】「うん!スゴイ迫力の映像に圧倒されちゃった!」
けんたろう】「しかし、本当に2012年に天変地異が起こるのかなあ」
ひろし】「おまえ、ばっかじゃないの。映画の話だよ。おこる訳ないじゃん」
れいこ】「でもマヤの暦では2012で終わっているっていうし・・・
何かわからないけど何かが起こるような気がするわ」
けんたろう】「う~んおれもそう思う。
いい意味でも悪い意味でも世界が変わるじゃない?」
ひろし】「2人とも映画の見すぎじゃない?
って今見たばっかだけど(笑)
1999年のノストラダムスの大予言だって
何にも起こらなかったし、今回も騒ぐだけで過ぎていくよ。」
けんたろう】「そうかなあ~」
後日、けんたろうは本屋である本に目がとまる・・・
けんたろう】「何だろう、1と9の謎って?」
買って読んでみるけんたろう
けんたろう】「何かわからないけどひっかかるなあ~。
もしかしたら2012の疑問に何か関係あるかも?
よし!れいことひろしと一緒に調べてみよう!」
けんたろう】「急に呼び出してごめん。」
れいこ】「電話で話してた1と9の謎?って何なの?」
けんたろう】「上手く言えないけど1と9に世界平和への
重要な鍵がかくされているようなんだよ。」
れいこ】「はあ~?へんなオカルトみたいなこと言わないで。」
けんたろう】「オカルトかどうかはちゃんと聞いてから判断してよ。」
れいこ】「それで1と9という数字はなんなのよ」
けんたろう】「それが憲法の1条と9条ということみたいなんだ。」
れいこ】「ますますわけがわからなくなっちゃったわ」
けんたろう】「まあとにかく図書館で憲法を調べてみようよ!」
れいこ】「うん、わかったわ、ひろしは?」
けんたろう】「少し遅れるって・・・」
次回~☆
「憲法1条 象徴天皇って何なの?」