投資日記
どんなに、いい方法考えても損切りできない限り成功はありえない!!


心理的問題は予想外の含み損からの塩漬け
技術的問題はチャートの意味を理解していない

基本的に両方クリアしている。

あとは可能性の高い方法をただ続けるのみ

資金を増やしロットを増やすのみ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

6月24日

日経平均-613.41

日揮2596円1000株信用返済売り(持ち越し分)

ジェイテクト2012円1000株信用返済売り(持ち越し分)

旭化成1794円1000株信用返済売り(持ち越し分)

アステラス2141円2000株信用売り(持ち越し)

 

日経平均続落

思ったほどの下落でないけど

数日は下げると思ってる。

キオクシアはまさかのプラス

場中見てたら日経平均はキオクシアなのか?

思うような動きだった。

 

買いの持ち株は全部処分

日揮は結局更に底抜け損切り拡大

ジェイテクトはGD喰らうも予定通りの損切り

旭化成は撤退した。

もう買いは精神的に持ってるの厳しかった。

 

そして売りに転換してアステラス売ったら

爆上げ!

・・・

もう売りはやら無い言ってるけど

結局売りに手を出してしまう。

そもそも日経平均は高すぎる!

そもそも半導体と電線だけで上げてるようなものだし?

いろいろ天井的な事も多いので来週までに売り仕込み切って

大きな調整とか?

知らんけど?

 

しかし負けまくってるな~。

完全に今月マイ転。

 

利益-219494円

(手数料、金利-1994円)

 

6月23日

日経平均-2565.58

なし

 

日経平均大幅安。

前日の安値下抜けた。

これで明日の上げはもう無い。

数日の下げで多くの銘柄は壊滅状態へ。

 

持ち株は再度全部含み損。

日揮は今日安値抜けたら損切りだったけど

生き残ってしまい含み損は拡大。

明日はどこで寄るやら?

完全に今日全部切るべきだった。

 

結局自分のルールで入っても全然上げない。

多くの銘柄が日経平均大幅高なのに下落か持合い。

そして半導体が終われば全て終わる。

 

毎日長期持ち株は下げて最大含み益から三分の一ほどになった。

昨日Xが絶不調で乗っ取られたみたいになってた。

しかしパソコンのXが不調でiphoneのXは問題なかった。

なんとか戻ったけど本当に大丈夫なのだろうか? 

そして復活したらcisさんが680億に資産伸ばしたと騒いでる

これも表示間違い?

cisさんが動いた時は相場の終わり?

 

今度の下落はどこまで下げるのか?

スペースXは初値近くまで落ちてる。

キオクシアは10万円割れた。

明日は恐ろしいほどの下落来そうだな~。

含み損容赦なく切らないと死ぬかも?

ダメダメでもデイトレにしとけば良かった。

 

利益0円

(手数料、金利-0円)

 

6月22日

日経平均+1103.90

なし

 

日経平均今日も爆上げ。

しかし何が上げてた?って感じで

ますますヤバい感じしかしない。

 

持ち株は日揮がこのチャートでこのGD???

って事で即死。

しかしあまりにも腑に落ちないので切らず様子見。

結局十字

明日も下げれば損切り。

 

自分のチャート分析では今の相場に歯が立たないらしい。

大きく上げるのは入るチャンスもなく爆上げしていく。

それを真似すると即死喰らう。

慎重に選んでも日揮のようなクソチャートになる。

お手上げ。

 

スイング目線で見つつもデイトレ目線でも見てみた。

キオクシア出来たらスイングより儲かりそうだけど

自分には無理かな?

 

昨日ちょる子さんの本を読んでた。

買ってから1週間もデイトレの不調で読んでいなかった。

今夜も読もうと思う。

 

利益0円

(手数料、金利-0円)

 

6月15~19日

2週間デイトレやって勝てそうなのでロット倍へ

いきなり負け出した!

すぐロット戻すも、なんか変な事やりだして10連敗!

なんとかルール確認してやるもミスるし。

完全に狂った。

 

そこで今月デイトレしてるけどスイングは出来なかったかな?

思って見返してみると

大きくは取れなくても負けはし無さそうに見えたので

金曜にスイング復活するも4銘柄仕込んで

1銘柄即死。

残りの3銘柄も含み損。

ここまで酷い初日なかなか無いかも?

 

そんなこんなで今週全敗・・・

今月の利益ほとんど飛んだ。

ついでに長期持ち株も含み益減らす一方。

 

なんか勝てそうと思うと

このやり方も行けそうと思って

結局本来のルールが崩れる。

もうすぐ専業22年だけどいまだに繰り返す。

 

久しぶりに病院付き添い軽く済んだ週なのに恩恵無し。

来週は全く病院付き添いなし。

とりあえず来週からスイングに戻す。

金曜に仕込んだの全敗になりそうだけど?

デイトレはせっかくルール作ったので支障のないレベルに抑える。

 

ちなみにFXも負けた。

161円は行かないと思って売ってたけど

緊急銃猟来なく162円近くまで行く始末。

結局スワップポイント入れて-9470円

 

日経平均が7万円台に来たのに全然描いてた景色が違ってた。

AI関連だけの爆上げでその他に恩恵無し。

それでも日経225銘柄は上昇トレンド多い

しかしIPO系は下落トレンドか見捨てられてる状態で壊滅状態。

大きく取れるのは大きく動きすぎて損切り許容できないので入れないし。

 

とりあえず自分の今のすべてで出来る事をやるのみ。

 

今週の利益-203263円

 

6月19日

日経平均+196.57

セイコーエプソン2779~2735円1000株信用買い

ジェイテクト2104.5円1000株信用買い(持ち越し)

旭化成1794円1000株信用買い(持ち越し)

日揮2721円1000株信用買い(持ち越し)

 

日経平均GUから上げるも終始ダダ下げ

久しぶりに入ったスイングは全部マイナス

結局引けには日経平均プラ転

本当におちょくってる?

 

昨日まで4日連続10連敗のデイトレで心折れて今日はやらないと決めて

今月デイトレしてたけどスイングで勝てたのあったかな?

見てたら意外と行けそうなので

今日スイングで入れそうな銘柄6つほど見つけて

4銘柄入るも全部マイナス

とことん日経の下げにしか付いて行かないのは変わっていないみたい。

 

それでもキオクシアはとうとう10万円。

とても損切り出来ないので入れもしない。

完全に世界が動かしてるレベル。

その他の銘柄には恩恵無くキオクシアが終わる時はすべてが終わる。

 

そんな中でもフジクラが好決算で昨日の死にかけのチャートからS高!

なんでこのタイミングで上方修正出るの?

結局AI関連しか勝たん!

 

今週は全敗で神がかってた!

すっかり調子狂ったかも?

エプソン以外は含み損でギリギリ生き残ってるけど

来週はチャート通り動いてくれることを祈る。

 

利益-44059円

(手数料、金利-209円)

 

6月18日

日経平均+1151.24

日揮2801~2808円1000株信用売り

ソフバン7172~7219円1000株信用売り

 

日経平均爆上げ

もう意味わかんない。

長期持ち株は全滅。

本当に何が上げてるん?

状態。

AI、半導体どこまで上げれるん?

そしてその他は下げ続けるん?

 

更にデイトレ10連敗達成!

完全に昔のデイトレに戻った。

ルール無用雰囲気でソフバンで爆死!

いい加減ヤバいので明日はやらない。

 

デイトレとスイングと両方はやはり難しい。

何もできない。

 

とりあえずスイングできないか見てみる。

このままだと20年間散々繰り返してる振り出しに戻りそう。

 

利益-54300円

(手数料、金利-300円)

 

6月17日

日経平均+497.75

任天堂7260~7309円100株信用売り

任天堂7280~7309円100株信用売り

任天堂7250~7259円100株信用売り

任天堂7285~7290円1000株信用売り

フジクラ4717~4725円1000株信用売り

 

日経平均2日連続7万円越えるも引けでは下げる

いい加減高値だろうな~。

知らんけど?

 

デイトレは任天堂が大きくGDから爆上げで

日足的にあり得ないと思って

最小限で売り入るも

反発喰らい高値抜けで損切り

なんでこのチャートでここまで上げれるん?

 

今週はことごとくやられてるので

先週までやってた長期線タッチからの反転狙いで

フジクラ、任天堂やってもかち上げられ損切り

もうお手上げ。

 

圧倒的に負ける!方向性があってても確実に損切りさせられてから落ちる。

何が悪いんだろう?

明日こそは勝てるように腑に落ちるまでやらない。

 

利益-22123円

(手数料、金利-423円)

 

6月16日

日経平均+87.00

三井E&S4460~4468円1000株信用売り

三井E&S4449~4461円1000株信用売り

任天堂7187~7197円1000株信用売り

 

日経平均持合いでギリギリプラスで史上最高値更新

昨日のデイトレの反省と研究からなんとか希望を見出したけど

まさかの3連敗・・・

先週までの調子はどこへ行った?

 

三井E&Sは日足的に頭抑えられてて

5分足も下行きそうな形になったので

売りしたら急に爆上げ来てあり得ない幅で上昇された!

何か材料が出たとしか思えないヤバさだったのに

結局下げてくる始末。

 

昼に母親の病院付き添いで今日は地元なので後場には帰って来て

再度三井E&S売りやるも

またかち上げられた!

等間隔で5万株ほどの出来が出来ては上げてたけど

結局上限が抜かれては下げる始末で

全然合わせられなかった。

結局下げは当たってたけど

酷いものだ。

 

最後に任天堂は昨日のリベンジが出来ると思ったのに

全然反省生かせず実線で抜ける前に入ってしまい

方向すら変わってしまい惨敗。

 

これで昨日から5連敗!

7万円ほどの負け越し。

完全に終わってる?

今夜も作戦会議で明日は勝てるようにやり方絞ろうと思う。

 

利益-30481円

(手数料、金利-451円)

 

6月15日

日経平均+3297.46

アマダ3030~3041円2000株信用売り

フジクラ4376~4366円2000株信用買い

 

日経平均爆上げでいっきに史上最高値更新

まさかの早朝イラン戦争終結宣言出て激変

チャートが変わってしまった。

戦争泥沼化してなかった?

とにかく本当に終わったのだろうか?

知らんけど?

予想は大外れ。

 

こんな日にスイングで入れるようなのも無いので

デイトレ対応するも

売りも買いもミスと言うか不運と言うか

2連敗

おまけに2000株にロット増やしてたので

先週やっとプラ転させた利益ほぼ飛んだ。

 

今日他にチャンスあったのかな?

とにかく疲れた。

勝てる気しないので強制終了。

 

利益-42830円

(手数料、金利-830円)

 

6月8~12日

先週の金曜に仕込んだ日揮のおかげでマイナススタート

なんか日経平均採用銘柄中心にチャート見てたら

明日からも下落加速が見える。

もう上げ相場終わった?

特に半導体株は巨大なアイランドリバーサルになる可能性も?

 

TOPIXは完全に月曜下げたら75日線の下へ向かいそう。

すぐすぐ暴落はまだ早いかもしれないけど

確実に下落トレンドへの道を進んでいる感じに見える。

 

昨日アメリカがアンソロピックみAI開発中止命令出したとか?

やっと自ら破滅に向かってることに気付いたか?

ついでにトランプもどうにかした方がいいけど?

スペースXは一応上げたみたいだけど?

先物もダウも上げてるけど

本当に月曜上げられるのかな?

 

月曜に日揮の損でマイナス、デイトレでは勝ち

火曜病院でトレードは休み

水曜プラスからマイ転するも最後にプラ転頑張った、

木曜株ステーション不調でチャートが使えなくお手上げ

それでもやるも2連敗でやめた。

金曜ここまでのトレードでルール固めてスイングの知識も応用して

デイトレで含み益だけど10万円が見れた。

3勝2敗で8万円取れる。

 

確実にデイトレが行けると確信できた週だった。

スイングは全然出来ないけど明日下げたら

売りで入れそうなのが山ほど出てくる。

ただ焦ると一度上げるかも?

とりあえず月曜はうまく売りで行ければ10万円余裕かも?

知らんけど?

 

ちょる子さんの本をやっと買えた。

まだ全然最初だけど自分のトレードの参考になる事を期待して買ってみた。

デイトレもスイングも長期もやって行ける自信がついたので

参考になりそう。

 

今週の利益48459円

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>