ヤクルトイキテルの化粧水を購入したらこのような「ヤクルトの化粧品読本」をいただきました。
ヤクルトの化粧品と聞くとやはりあの乳酸菌飲料のヤクルトを思い出しますよね。
ヤクルトの化粧品であるイキテルにももちろんヤクルトの乳酸菌の技術が使われているんです。
どうしてヤクルトが化粧品を作ったの?
お腹にいい飲み物として有名なヤクルトがお肌によい働きをすることが分かったからだそうです。
乳酸菌化粧品(乳酸菌から生まれた化粧品)を使うとお肌はどうなるの?
お肌本来の力を助け美しい素肌をサポートします。
乳酸菌が作り出す発酵代謝産物がお肌のバリア機能の役割をはたし、
お肌を外敵から守ってくれる力を発揮してくれます。
イキテルに配合されている乳酸菌成分
・乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)
ミルクを乳酸菌ではっ酵させて出来たエキス。キメを整えハリを与えます。
乳酸菌はっ酵エキスはお肌に本来存在するうるおい成分天然保湿因子と
よく似た成分なので肌なみじがいいことが特徴です。
・高分子ヒアルロン酸
ヤクルトの乳酸菌発酵技術から生まれた成分です。
乳酸菌はっ酵エキスとあわせて使うことでより高い保湿力を発揮します。
・ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)
ビフィズス菌から生まれた成分でお肌のハリ・弾力をサポートします。
いきてるの化粧水を使うとすごい保湿力を感じるのですが、
それもこれら3つの乳酸菌由来成分のおかげなんですね。
>>イキテル化粧水半額キャンペーン実施中!




