先生業のセルフブランディング戦略

ばかり研究している八田です!^^

 

 

 

複業初期の頃は特に、

お客さんを探すこと、

つまり集客が上手くいかない

ケースが多いです。

 

 

複業初期であれば、

実績がほとんどないためです。

 

 

そこで、

自分の知り合いなどに声を掛けて、

低額で、もしくは無料で

お客さんになってもらう、

という方法を取る方もいると思います。

 

 

もちろん、低額もしくは無料で

モニターという形で

お客さんになってもらい、

推薦の声などをもらうという方法は、

複業初期には有効な手段の一つです。

 

 

しかしここで一点、

注意すべきことがあります。

 

 

それは、低額や無料で

サービスを提供しても、

お客さんは成果を出しづらい、

ということです。

 

 

 

まず前提として、人は、

低額もしくは無料のものには

価値を感じにくい、

ということがあります。

 

 

反対に、高額なものには、

価値を感じます。

 

 

このことは、普段の生活を

振り返っても分かります。

 

 

100円均一で買ったものや

サンプル品としてもらったものには、

価値を感じず、あまり丁寧に

扱わない人は少なくないでしょう。

 

 

反対に、数万円を払って

買ったブランド品などには、

高い価値を感じて、

大切に扱うと思います。

 

 

 

先生業などのサービスでも一緒で、

低額や無料の

コーチング・コンサルには、

お客さんは価値を感じにくいです。

 

 

価値を感じないもんだから、

真剣にサービスを

利用しようとも思いません。

 

 

その結果、真剣に取り組まず、

成果も出ない…ということに

なってしまいかねないのです。

 

 

なので、

複業初期の段階で低額や無料で

提供するのは駄目ではありませんが、

出来るだけ早く、

高額化を目指して欲しいのです。

 

 

千円のコーチングと

一万円のコーチングであれば、

どちらに価値を感じて、

より真剣に取り組むかは、

容易に想像できると思います。

 

 

ぜひ、商品・サービスの

高額化を行なって、

お客さんに成果を出して

もらいましょう^^

 

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