先生業のセルフブランディング戦略
ばかり研究している八田です!^^
先生業の集客。
恐らく多くの人が課題に
感じていることだと思います。
もちろん僕も、
どうやったら集客できるか?
は常に考えています。
集客できないとビジネスとして
成り立たないので、
集客に関する本やセミナーは
沢山提供されています。
しかし実は、
集客を学んだからと言って、
実際に集客できるとは限りません。
集客よりも大切なことがあるんです。
それは、
商品のコンセプトとコンテンツです。
集客できるかどうかは、
どれだけ流行りの集客方法を
実践するかだったり、
広告を打てるかではありません。
人は、商品のコンセプトが
魅力的だと感じて初めて、
興味を示します。
大金をかけて広告を出したところで、
商品のコンセプトが
全く魅力的ではなかったら、
お客さんは興味を示しません。
なので、まずは商品のコンセプトを
魅力的なものにする必要があります。
そうやってコンセプトで
人々の興味を引けたら、
商品は売れるかというと、
そう簡単には行きません。
コンセプトに惹かれた人は、次は、
商品のコンテンツを確認します。
「コンセプトは魅力的だけど、
商品のコンテンツ(内容)は
実際どうなんだろう?」
と思う訳です。
そこで、コンテンツが
薄っぺらいものだったら、
商品が売れることはありません。
なので、コンテンツをしっかりと
作り込む必要があります。
コンセプトは魅力的でも
コンテンツがスカスカだったら、
見掛け倒しになって
しまいますからね。
以上まとめると、人々は、
コンセプトに惹かれて、
コンテンツで購入します。
なので、集客をする前に、
商品のコンセプトとコンテンツを
磨き上げる必要があるんです。
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