久しぶりに街中に買い物に出掛けて、屋上ガーデンで休憩。
私はベンチに座っていたけど、子どもは遊びたいと走り出して。
ひとりで遊具で遊んでいたら小学生のお兄ちゃんたちが寄ってきて、なんと仲良く遊びだしたではないか!!!
みんなニコニコ笑顔で楽しそう。
マスクしてても分かる(笑)
それから鬼ごっこしたり、30分くらい遊んでもらってみんな汗だく。
バイバイの時間になったら、ウチの子涙ぐんでましたー。
いつもひとり遊びだから、遊ぼうって誘ってくれたのが本当にうれしかったみたいです。
きちんとボクは小学生3年生だよ、ボクは4年生とかって自己紹介してくれて、子どもにも何歳か聞いてくれたようで。
しっかりしてる、と感心。
初対面で一緒に遊んで仲良くなれる。
いいな~♡
そんな純粋な気持ちをずっと持ち続けて欲しいと思います。
そんなステキな話しとは真逆。
子どもが去年まで習い事をしていた講師に、月謝袋を返却して欲しいとお願いしただけで怒鳴られました。
最後の月謝を払っているけど月謝袋が戻ってこないから、確認の電話をしたらめちゃくちゃ怒鳴って捨てた、返して欲しけりゃその時に言え、と言われました。
そして、月謝袋を返却しろと言うあんたはおかしい、っても。
付き添いが出来ない習い事なので子どもに月謝持たせていました。
だから領収印押してあるか確認したかったし、金銭の授受の証拠で保管しておきたかっただけなのに。
私がおかしいんですかね?
少し前の話しですが、思い出す度に嫌な気持ちになります。
忘れたくて気持ちを切り替えようと思うのに。
ただ、こんな意地悪なおばあさんにはなりたくない!と誓いました。
後半部分は読んで嫌な気分になったと思います。
申し訳ありません<(_ _)>
